いいことタイム

一日の終わりに,今日はどんないいことあったっけ・・・とふり返る。そんなほっとする時間が大好き。

青春というのなら第二章①

2008-04-25 22:14:21 | ぴあ
4/24(木)発売の「ぴあ」(マドンナさんが表紙の号)。
「青春というのなら 小説 ウルフルズ」第二章①「上京」。

東芝EMIからのデビューが決まり,上京した4人。
「はじめての一人暮らし。(中略)今でも,その匂いを思い出せる。」と,ジョン・Bさん。

そう。匂いや,音,声って,過去の記憶を一瞬で思い出させてくれますよね。

2007年8月1日に,NHK BS-hiで放送された「わたしが子どもだったころ」。
この番組の中で,トータスさんが,初恋を思い出す匂いを再現されてました。

「どんどんと小さくなっていく自分。」と,ジョン・Bさん。

ほんとは,思い出したくないこともいっぱいあるのだと思います。
でも,きちんと自分と向き合って,こうして書き続けておられるのは,
今の自分の姿に,自信をもっている証拠なのかな・・・と思います。
最近のジョン・Bさんの演奏は,すごく余裕の顔に見えますし。
もちろん,大勢のお客さんの前で演奏するのは,ものすごい緊張だと思います。
でも,心から演奏を楽しんでるな・・・って感じがします。

携帯ニュースサイトNewsCafe「エンタメ」で,毎週月曜日更新で,この連載が見られるそうです。
私は,オフショットが見たいので,雑誌も毎週買っていますが,携帯でも読んでいます。
みなさんも,ぜひ!