コケムス(写真日記)

BGMを聞きながらその日の出来事写真と川柳もどきとし日記代わりにし楽しんでいます。

ありしの午後 肥前大浦 今日の句

2013年01月17日 | 川柳日記

下記youtubeの▲をクリックして下さい。
音楽をお聴きになりながら写真をご覧下さい。
尚、タイトルは、画面の最上部にカ-ソルをおかれますと数秒間表示します。
下段の広告は、右上の×印をクリック下さい。



ご無沙汰しておりました。
明日は、長崎も積雪が10cmあるようです。従って皆さんの地方と一向に変わらない
寒さの様です。この寒さの前日に2回目のソフトボ-ルの練習がありました。
寒さの為か参加人が少なく、一人で何役もこなす練習でした。
人間が少ないために各人に攻守のチャンスが来て楽しかったです。

その後、13時頃から長与町経営の「上長与温泉」で体を流しました。
その帰りに予備の灯油を買い、続いて左足小指のタコの治療でM永皮膚科に通院、
続いて、M崎耳鼻科に耳垢の掃除(診療費明細を見ると)「外耳道遺物除去術(複雑」と
あった。妻では、どうしようもない垢であったわけです。この後、畑に行ってメジロの為に
ミカンを10個ぐらい取り、その後犬の散歩、帰宅してスパイクの整備・・・・・。
と時間を費やしました。

今日の写真日の出を撮影する場所の下見であった風景を掲載しています。ご笑覧下さい。 









⑤太良海岸

⑥太良付近の漁港

⑦竹崎お城跡展望台

⑧長与町出初式




@@@@@@@@@@@@@@
『コンビニで止むをえず買うお小水』
『妻の為浴槽洗い罪減らし』
 
『家の庭近隣猫のおトイレに』
『足の豆固まりつ強く離れない』

『寒い日はネックウオ-マ-離せない』
『携帯の噴水実験下の用』
@@@@@@@@@@@@@@@@@


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ⇔クリックで応援よろしくお願いします。

日記@BlogRanking⇔クリックで応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ⇔クリックで応援よろしくお願いします。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛犬と山 今日の句 | トップ | メジロ & ヒヨ 風景へ溶け... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (FREUDE)
2013-01-19 06:11:10
海苔を取る網が設置されていますね
日本の海岸光景のひとつです

こんなのどかな光景が、お近くで
つまらない政策によって壊されたと思うと
情けなくなってしまいます
返信する
養殖筏 (コケムス)
2013-01-19 20:59:53
fureudeさんへ
この養殖の為の筏も、本当に少なり、
あちこちと残っていおる場所を訪ねてきました。
今度は、ここで日の出を撮影します。
返信する

コメントを投稿

川柳日記」カテゴリの最新記事