コケムス(写真日記)

BGMを聞きながらその日の出来事写真と川柳もどきとし日記代わりにし楽しんでいます。

ながさき花火 どたばた劇!! 今日の句

2016年07月31日 | 花火
クリックを宜しく願います。


「長崎の海と港に集い、経済・文化の振興発展を願う祭り。
2日間で合計1万5000発の花火を打ち上げ予定となっている。」
水辺の森公園にセットされた祭り会場、音楽と連動した花火が上がった。

山に囲まれた長崎港、世界3台夜景にに認定され、高台の
稲佐山や風頭公園、鍋冠山からの花火のダブル観賞はみものです。

尚、連日の猛暑続きにもかかわらず、夏休みの家族見物客も増えている。(去年は18万人)
駐車場の確保、撮影場所への早めの待機、帰宅時の車の渋滞はすごく混みました。
たった10km未満を1時間以上、狭い2車線をあらゆる方向から
近道して帰ろうとする車、観光バスでごったがえす。

◆長崎気象台発表の30日の風予報を調べ地上は「北→南5M」とあったので
旭町の漁港波止場に着いた。(試し撮りのつもりで気軽に家を午后7時に出掛けた)
これがとんでもないハプニングとなった。映像5枚目。
◆パチンコ傍の民間駐車場をさがし護岸にセットするが、なんと
風が南から北に吹いている。
(港などで外港から風が待っているか?後の祭り基本の基本を失敗!)

◆事前の花火撮影の準備を(レリーズ、うちわ、カメラセット値他)はしたのだが
◆帰宅して撮影枚数が桁違い????枚数が以上に少ない34枚??
何をしにいったの・・・・・クス、笑い、涙。俺らしい。
(悲しいかな薬の副作用で指の腹の感覚が麻痺・レリーズをストップ側に
押したままであった。アチャー。初期は映像を確認していて大丈夫?だったのに)

故に目の前で見た感激の映像が残っていませんでした。
置きピンにする準備を最後まで操作してピントずれを扱っていた。
これでは良い作品はできない。今日がどうなるか・・・・・・。
私の人生は、失敗の連続だ、いやまてよ、これが若さの秘訣か
興味が湧くことはよいことだと自分を慰めて床に入った。

ご笑覧ください。

2015/9/26ハウステンボス花火!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
下記youtubeの▲をクリックして下さい。
音楽をお聴きになりながら写真をご覧下さい。
尚、タイトルは、画面の最上部にカ-ソルをおかれますと数秒間表示します。
広告はロゴの×印をクリックしてお楽しみ下さい。

出展:
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー












ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
@@@@@@@@@@@@@@
【失敗も余裕こぎつけ何とかし 】
【真夏にも少なくなったトンボ群 】

【当選と覗いてみれば金を出せ 】
【間違ったエロサイトが離れない 】
@@@@@@@@@@@@@@ 


クリックしてね。
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆猛暑日!夏画像 今日の句 | トップ | ながさき花火!!  今日の句 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真の花火綺麗☆彡 (ルーファウス)
2016-07-31 21:34:38
動画の花火、PC部屋を暗くして拝見させて頂きました☆彡
人生で一番綺麗な花火大会でございました(^^)/
いやー、実に素晴らしかったです!!
ありがとうございました(^_^)
返信する
花火動画 (コケムス)
2016-08-01 14:50:18
ルーフアウスさんへ
PC部屋を暗くしてのご鑑賞、人生で
1番綺麗な花火でしたとのお褒め
いただき感謝申し上げます。
toutubeのチョイスにも熱が入ります。
次も綺麗ですよ!!
返信する

コメントを投稿

花火」カテゴリの最新記事