コケムス(写真日記)

BGMを聞きながらその日の出来事写真と川柳もどきとし日記代わりにし楽しんでいます。

長与シニアソフトボ-ル始動   今日の句

2011年01月16日 | 長与シニア・ソフトボール
  下記youtubeの下段の小さい▲をクリックして下さい。
音楽をお聴きになりながら写真をご鑑賞覧下さい。
尚、タイトルは、画面の最上部にカ-ソルを
おかれると数秒間表示が可能です。




1月の中旬を過ぎて大学の「センタ-試験」が
実施されている。
全国的に寒波が南下し、生憎と天気が思わしくない。
鹿児島でも数cm雪が積もったそうだ。

一方、私共が趣味として生きがいや健康を目指している、
「長与シニアソフトボ-ル」チ-ムの初練習が
1/15(土)に予定されていた。
しかし、天満宮のグランドが雪を浴びて水浸しとなり
ソフトボ-ルがされない状態であった。

※9時の練習をやめて11時に全員集合となった。
最初、チ-ムのメンバ-であった「T」さんが
年末に亡くなられたので、故人を偲び1分間の黙祷があった。

吉村監督による挨拶があった。
1、気持ちも新たに全員ソフトを目指す。
2、チ-ムに新たに2人、新人が入るが
  ベテランも気持ちを緩めることなく
  体の柔軟体操を十分して、練習時でも
  精一杯のプレ-を心がけて欲しい、
  その事によって県代表の力が自ずから
  つき、実力が発揮できる。
3、監督の指示でインスピレ-ションと各選手の行動が
  一致した時、チ-ムの底力が出る。
  と抱負を述べられた。

グランドで記念撮影をして、近くの岩淵神社に
「チ-ムの選手の安全祈願・全国大会を目指した
必勝祈願」のために参拝に出かけた。




長与町の成人式を祝って「長与ロ-ドレ-ス」毎年開催される。
本年は1月16日がその日であった。
この日は雪が降るために遅めに起きて犬と散歩した。
ロ-ドレ-スは、9時45分頃に総合公園をスタ-トするのだが、
これまた、思いつきの行き当たりばったりの行動なので
コ-スが、大村湾側の沿道に変更になっている事を
役場の警務官より入手した。残念だが断念した。
ならばと近場で小鳥を撮影した。
特に我が家に来る「メジロ」は、私の姿を見ると
エサのみかんをもらおうと左右に飛び回る。
ヒヨがいない間を狙ってエサにありつきたいのです。
1,5m近く迄 寄よっても身の危険を感じないのか
それとも慣れたのか撮影させてくれます。






至近距離1mです。ものすごく人なつっこいです。




@@@@@@@@@@@@@@
【年末に自主トレ誓いうわ言に】
【挨拶と必勝祈願決意知る】

【エサがなく我が家で食事モデルなる】
【カメラ音消せないのかと相談し】
@@@@@@@@@@@@@@

本日、ブログランキングに登録致しました。
下のバナ-をクリックして下さい。
又、次の投票も宜しくクリック願います。
区分けは、「60歳代以上」「長崎県」「全国」です。
皆様も楽しんで応援をして下さい。

日記@BlogRanking


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼火焚き ・由来・長与町 ... | トップ | 拝啓(背景)青空さん  今... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小鳥のUP (写楽爺)
2011-01-17 15:18:49
こんにちは。
「長与ロ-ドレ-ス」を撮りに行かれる予定だったのですか。
思いつきの行き当たりばったりの行動が小鳥のUPをゲットされた訳ですね。
どれもこれも良いショットで小鳥を捉えています、私には無理な写真ばかりです。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2011-01-17 22:47:51
こんばんは。
シニアチームは全国を目指しているのですね。
凄いですね。
皆さん活気がありますね。
返信する
思いつき (コケムス)
2011-01-18 15:24:11
写楽爺さんへ
本当に思いつきでブログの写真を更新しております。
でも慣れてくれば、だんだん写真もきれいに
取れてくるような感じです。
皆さんのご指導イインデスネ。有難う。
返信する
寒空の練習 (コケムス)
2011-01-18 15:26:25
自転車親父さんへ
神社詣で必勝祈願、私も釣られて頑張ろうと思いました。
これからも成り行きをしっかりとお伝えしあmす。コメント有難う。
返信する

コメントを投稿

長与シニア・ソフトボール」カテゴリの最新記事