コケムス(写真日記)

BGMを聞きながらその日の出来事写真と川柳もどきとし日記代わりにし楽しんでいます。

2015 長崎帆船まつり 長崎女子商業ブラスバンド 今日の句

2015年04月27日 | 川柳日記
クリックしてね。
長崎女子高等学校吹奏楽部
左ロゴクリックも宜しく願います。


好天気に恵まれ沢山の観光客が長崎帆船祭りの多彩なイベントを見学され、
賑わっています。
一方、長崎市水辺の森公園の芝生ではご家族の子供さんたちがボール遊びで
楽しんでおられました。

歓迎の和太鼓演奏、ロシアの水兵さんもセーラ服の正装でカメラを構え
熱心に観客席から覗きこんでおられました。
長崎女子商業のブラスバンド、新1年生も加わり迫力ある吹奏楽に
体に直に響き踊りたくなるような感動でした。
(ご指導の先生より部活動の様子・演奏曲名等を丁寧に説明されていました)

13時からは、セイルドリルがあり(操帆訓練)の紹介があり、
こちらも新入生も入り、マストの上部から帆の丸目をほどき
下と連携しながら張っていきます、このとき帆が強い風を受けるので
その動きを海上では、タグボート(曳船)が数隻でワイヤをひっぱっていました。
セイルドリルは全長100を越す日本丸と5年ぶりに寄港した
ナジェジュダ(ロシア)の2隻が披露されました。
天気がよくとても暖かい1日でした。


下記youtubeの▲をクリックして下さい。
音楽をお聴きになりながら写真をご覧下さい。
尚、タイトルは、画面の最上部にカ-ソルをおかれますと数秒間表示します。
広告はロゴの×印をクリックしてお楽しみ下さい。



ご笑覧ください。






















@@@@@@@@@@@@@@
【お茶を買いつり銭忘れボケ進む】
【でたっきり犬の散歩も帆に夢中】

【首タオルバンドに夢中落し物】
【行進に正面背景後気付く】
@@@@@@@@@@@@@@ 

あっと!長崎



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大村市 松本つつじ園 住所... | トップ | 長崎帆船祭り 長崎女子商業 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

川柳日記」カテゴリの最新記事