コケムス(写真日記)

BGMを聞きながらその日の出来事写真と川柳もどきとし日記代わりにし楽しんでいます。

慶州・仏国寺・石窟庵  今日の句

2014年05月26日 | 韓国旅行

下記youtubeの下段の小さい▲をクリックして下さい。
音楽をお聴きになりながら写真をご鑑賞覧下さい。
尚、タイトルは、画面の最上部にカ-ソルを
おかれると数秒間表示が可能です。




清き、一票の「ポチ」も宜しく願います。

今回の旅は、設定が豊富で歩いての観光コースが多かった。
普通の方であればさほど負担は感じないだろうが年齢が高く
体に疾患があったり足、腰に違和感がある方は大変のようでした。
ご年齢も高くご夫婦での協力で最後まで回られた方もおられ
その献身的な歩行補助での観光に胸が熱くなりとても勉強になりました。
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
仏国寺は、大韓民国慶尚北道慶州市にある仏教寺院。
韓国仏教界の最大勢力である曹渓宗の寺院で第11教区本寺。吐含山のふもとにある。
1995年、石窟庵とともに「石窟庵と仏国寺」としてユネスコの世界遺産に登録された。
また釈迦塔などが国宝に指定されている。 ウィキペディアより


厳選の豪華ホテルに泊まる 韓国横断

①仏国寺への通路脇で池がありました。

②お釈迦様の誕生日が6日でそのお祝いの飾りの
後片付け中でした。






strong>



⑦石窟庵の仏像はガラス越しの観光でした。

⑧海より運び込まれた石に彫刻。


【映像が盛りだくさんで飽きこない】






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慶州・東宮と月池 今日の句 | トップ | 韓国舞踊ショー 美笑  今... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コケムスささんへ (eikou)
2014-05-26 20:01:07
今晩は
韓国の写真沢山、有難うございます、
毎日開いてながめております、コケムスさんのブログで楽しい韓国旅行ができ、有難うございます、
返信する
ホームペイジの完成 (コケムス)
2014-05-26 23:25:45
eikouさんへ
立派なh/pで若返ったようですね。写真もとても綺麗でびっくりひています。再度。カメラを変えられましたか?
次回作も楽しみにしています。
韓国編集あt2,3度あります。
返信する
ステキですね~ (kanako)
2014-05-28 12:52:43
コケムスさん。ホタルのお写真拝借でお世話になった福岡のKanakoです。
久々にこちらのブログの方も拝見しましたら、韓国をご旅行されていたのですね!素敵な写真の数々見せていただきました。
お天気も良かった様子で、見ていると行ってみたくなりました。
私の夫の両親(65歳くらい)にもぜひこのパッケージツアーを紹介してみようかと思うのですが、これからは暑くなるので、厳しいでしょうか?
「歩く行程が多い」との記述がありましたので、お尋ねしてみました。
返信する
遅くなりました。 (コケムス)
2014-05-29 17:57:00
kanako様
先日は大変お世話になりました。本日早速「プリーズ」を
持参して写真撮影会の友達に披露してきました。

お尋ねの件、今の季節でしたら半袖でちょうど良いのではないでしょうか。(現地の温度もすぐ検索できますから調査ください)
なんせ、色々と問題があるので、お客が激減ですが
日本人には特に優しく真摯にガイドしてくれ、飛行機に乗り込む寸前まで面倒見てくれました。見えなくなるまで手を振っておられた姿を見たときは、涙が出ましたよ。
飛行機の搭乗手続き等、機械で打ってくれたり、荷物が3個あるのに(3脚のこと)係員に交渉してOK頂いたり、また同行のバスでは、プロのカメラマン(50歳前の方)が荷物の出し入れの補助やはぐれないように
最後の一人まで(79歳の足が不自由な方)要所要所に待っていただきました。
食事も菜食中心でとてもヘルシでして、お品の変わりは無料で皆残さずにおかわりされた方もおりました。

かゆいところまでご配慮があり、至れりつくせりで、お任せでき何もご心配はありませんので、是非、お話されてはいかがでしょうか。



返信する
ありがとうございました (kanako)
2014-06-10 17:59:04
すっかりお返事が遅くなりました。
ご丁寧に教えていただきありがとうございました。
とても良さそうなツアーですね!早速話してみます。
では、蒸し暑くなってきますが、コケムスさんもどうぞご自愛ください。
返信する
遅れました (コケムス)
2014-06-17 10:44:23
karakoさんへ
お礼のご返事ありがとうございます。
1ヶ月もたってのmailですのでびっくりされたことでしょう。
お元気でお励みください。
返信する

コメントを投稿

韓国旅行」カテゴリの最新記事