コケムス(写真日記)

BGMを聞きながらその日の出来事写真と川柳もどきとし日記代わりにし楽しんでいます。

◆夏風景 長崎東南部 今日の句

2016年07月27日 | 風景・風情
クリックを宜しく願います。


60数年前、海水浴でお世話になった長崎市南部茂木地方を訪ねてみた。
茂木町→大田尾→飯香の浦→網場への34号線風景を車で巡った。

茂木町では漁船を丘にあげての船底清掃と塗装を終えた船を
見つけ,漁師さんに写真の許可を取って撮影しました。
ご笑覧下さい。
追伸
以前も記述したかもしれませんが歳を重ねると、次の事がとても大事だなと
思う今日このごろです。(友のmailより)
教養(今日用事をつくり)
教育(今日行く所がある)
1眼レフ多少重いが思い出つくり。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
下記youtubeの▲をクリックして下さい。
音楽をお聴きになりながら写真をご覧下さい。
尚、タイトルは、画面の最上部にカ-ソルをおかれますと数秒間表示します。
広告はロゴの×印をクリックしてお楽しみ下さい。

出展:https://www.youtube.com/watch?v=Tz6RxJtS8Kc
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
①長崎市大田尾町道路脇の自販機で水分補給(展望台!!同様)

②田上町での道路看板

③船の曲線美が見事でした。(撮影許可承諾済です) 

④ワイヤロープ巻き下げで海へ降ろします。

⑤船も気持ち良さそうでした。 

⑥出港です。 

⑦大菩薩の幟がなびいており、提灯の色が綺麗でした。 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
@@@@@@@@@@@@@@
【朝参加ラジオ体操凝り忘れ 】
【初通り日の出スポット時期外れ 】

【枝豆の収穫区分け虫見つけ】
【今日用で今日行くブログ活を呼ぶ】
@@@@@@@@@@@@@@ 


クリックしてね。
にほんブログ村



 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆熱中ゲット!!びっくりポン... | トップ | 鍋冠山公園(展望台改装)眺... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏風景 (すうちゃん)
2016-07-27 14:16:07
はじめまして

読者登録 有難うございます
素適な写真でその場所に行っているような感じがしました
これからも楽しませて下さい
よろしくお願い致します。
返信する
一枚目の写真 (ルーファウス)
2016-07-27 22:29:22
とっても綺麗です☆彡
返信する
始めまして (コケムス)
2016-07-28 15:50:02
すうちゃんさんへ
ご訪問にコメントをいただき有難う御座いました。
ブログ技、珍しいトンボ群、どれもコレもびっくり仰天。
身近なところに公園がアリそうで次回も楽しみです。
返信する
余裕について (コケムス)
2016-07-28 15:59:56
ルーフアウスさんへ
ついつい肩に力が入って余裕を忘れます。
出掛ける時、車に乗って余裕運転を口ずさんでいます。
狭い道では指差呼称、念には念が大切ですね。
次回の言葉も楽しみにします
返信する

コメントを投稿

風景・風情」カテゴリの最新記事