koke_3のアジサイ日記

アジサイひとすじの一途なブログ

2005年 挿し木 第4弾

2005年06月04日 21時53分12秒 | 育成日記
ようやく満開になったポージィブーケ ララですが、6本あ
った枝のうち半分の3本が突然しおれてしまいました。
(T_T)

あまりに突然のことで訳も分からずオロオロする私に隣りか
ら妻が一言。「もうその3本は花は駄目なんだから、枯れな
いうちに枝を切って挿し木したら?」

「!!」さっそく枝を切り、挿し穂を作ってメネデール液に
浸けました。一晩置いたらしおれていた葉っぱも元に戻り、
なんとか挿し木はできそうです。念のためもう半日浸けてお
き、それから挿し木をしました。

こういうときは冷静な人の言うことを聞くに限りますね。
無事について欲しいなぁ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツッコンデ、いいですか? (どすこい)
2005-06-05 09:23:55
「ポージィブーケ ララ」のリンクのはずが、「ユングフラウ ラベンダー」になっとりますよ!

ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン・・・大阪的ツッコミ



私も、ルートン買ってきましたが、まだ花がこれからなんで、も少し楽しんでから、挿し木します。



返信する
おっと失敗 (koke_3)
2005-06-05 09:48:43
>どすこい さん



ツッコミありがとうございます。

正気に戻ったはずなんですが、まだうろたえていたようです・・



おはずかしいかぎりで(^_^;)

さっそく直しておきます
返信する
にやり (シマクマ)
2005-06-05 15:21:38
奥様の冷静さが想像できますな(笑)



自分が動揺してるときの

冷静な方のコメントは

ずばりのポイントをさしたりしてるんですよね・・・・



被害最小限でなによりでしたね。
返信する
味をしめて・・ (koke_3)
2005-06-05 23:15:02
>シマクマ



助言が一度うまくいったもんだから、それからはウルサくって大変です。



一度の成功体験に縛られてはいけませんよ~。
返信する