koke_3のアジサイ日記

アジサイひとすじの一途なブログ

【アジサイ】 ホワイトエンジェル

2005年07月04日 13時52分11秒 | アジサイ写真



アジサイの ホワイトエンジェル です。

以前加茂花菖蒲園から大量に苗を買って来たうちの一つです。
ベランダでかなり長いこと咲いています。写真の左上に干した
タオルケットが写っているのはご愛敬ってことで・・。

同時に買ってきた苗は全て同じ土(酸性だったみたい)で鉢に
植えたのですが、他のアジサイが軒並み青色になっていく中、
この花は真っ白のまま!咲き始めから咲き終りまで真っ白!!



似たような白の八重咲きガクアジサイが他にもありましたけど、
土によって薄ピンクになったり薄い水色になったり、色が変わる
花が殆どでした。
きっとこの花は土に左右されないこの白さが特徴なんですね。



さすが「ホワイト」エンジェル。
その名の通りでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に真っ白! (まっちぃ)
2005-07-05 11:40:50
墨田の花火なんかもお店で販売されてるのはプロが育てているはずなんですけど、薄ピンクだったり水色だったりするのを見ますものね。土に左右されないというのは魅力だなぁ(*^▽^*)

 

先日久々に寄ったホームセンターで処分品で半額になったアジサイをみつけました。こ、これは…羽衣の舞!実物を見るのは初めてだぞ!けど…本当に羽衣の舞なの?…と思うのは無理も無い位お花の色が緑になってました(^ー^;)

でもでもよぉ~~~く見ると、お花の形はそれっぽい。し、500円!でももう置くとこないし…、でもでも処分品の割にはすっごく状態良いし……なぁんて葛藤を繰り返しながらも、これも一期一会だ。出会いは大切に…という事でお持ち帰りしました(^ー^;)

今度は枯らさない様にしないと。挿し穂が増えたのは言うまでもありません(¬_¬;)
返信する
koke_3 (ほんとうに白い!)
2005-07-05 22:46:54
>まっちぃ さん



こんにちは。毎度どうもです。

このホワイトエンジェル、白いだけじゃなくて花も長持ち!



目立ちませんがなかなか素晴らしい花ですよ。



羽衣の舞が¥500とはお得でしたね。

私も良く花の終わったアジサイを半額とか¥100とかで買ってきますよ。

今年は加茂花菖蒲園のアジサイが沢山あるので止めましたが・・。
返信する