koke_3のアジサイ日記

アジサイひとすじの一途なブログ

ひとりアジサイ寺プロジェクト(2)

2005年05月02日 16時52分33秒 | ひとりアジサイ寺プロジェクト

お寺に植えに行ってきました。

昨年植えたものは、結局24株生き残っていました。死んだのは2
~3株ですね。雪の下でよく耐えてくれました。
帰る時の状態が良くなくて一番ダメだと思っていたアナベルも生き
ていました。かろうじてだけど。ヨカッタヨカッタ。


向こうは寒いのか、日当たりの良いところは葉が出ていましたが、
柏葉(八重)なんてまだ芽がちょっと開きかけたところです。



そんなこんなで、昨年植えたものに追加して今年の第1弾20株を
植えてきました。お寺に元からあったのを挿し木した苗を中心に、
珍しいところではチャボヤブデマリなど、あとは甘茶、大甘茶、ア
ナベル、恋路が浜などなど。

これでようやく44株になった訳です。
こんなペースで、数千株になるのは何年後になることやら・・。
ひとりでやっているので仕方ないですけどね。


次回は梅雨が明ける前に、山アジサイ系の花が咲き終わったやつを
持っていくつもりです。




最新の画像もっと見る