koke_3のアジサイ日記

アジサイひとすじの一途なブログ

休眠枝挿しのその後パート2

2006年02月25日 18時36分57秒 | 育成日記

もう気づけば2月も終わりなんですね。
ここ館林も日中は随分と暖かくなってきました。

今日は予定していた野球の助っ人が昨晩の雨で中止になってしまい
久々に家で苗の状態チェックをしました。

下の写真は、先日休眠枝挿しに挑戦した「涼泉」のその後のその後です。


前回よりもかなり芽が成長して、葉っぱが広がり始めてますね。
いや~思ったより順調だわ~。嬉しいねぇ(^_^)


そうそう、芽で思い出したんですが、斑入りの葉が特徴の「恋路が浜」は
芽が広がり始める時からもう斑入りなんですよ。




わかります?写真じゃわからないかもしれないけど・・
これを発見した時は「おお~っ、もう斑入りだぁ~!」って1人で大喜び。

こうやって変化が感じられると、水やりも楽しくなってくるなぁ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久し振りです。 (emi)
2006-03-17 09:25:32
おはようございます!!

とうとう動き出しているようですね!!

毎回ですが斑入りってみて反応する私であります!

恋路が浜は白と緑と赤の3色斑入りなんですね?

赤は紅葉?なのかな??

取り合えず恋路が浜は今年欲しい一品です。

あとふりふり系の花びらのが欲しいな。

私の路地植えのアジサイや薔薇などはまだ

雪に埋もれてるんですよね~

折れてなければいいんだけど。。

今年もこのサイトで楽しませてもらいます~♪
返信する
お久しぶりです (koke_3)
2006-03-17 12:26:12
>emi さん



こんにちは。お久しぶりです。

この赤は、冬場の芽の色ですね。

もう今は白と緑の2色斑入りになってますよ。

葉っぱも楽しい、貴重な子です。



恋路が浜、挿し木に成功したら差し上げましょうか?

成功したら、で差し上げられる保証はありませんが・・。



今年もよろしくおねがいしますm(_ _)m
返信する