koke_3のアジサイ日記

アジサイひとすじの一途なブログ

【山アジサイ】 小町絞り

2005年06月28日 10時02分25秒 | アジサイ写真


山アジサイの 小町絞り です。

「あじさい市場」で苗を購入して育てていました。
ピンクの花の中に白い絞りが入っているのがわかるでしょうか?

今年は絞りの入る品種をいくつか育てましたが、どうも絞りが
ハッキリとわかるように咲かせることができませんでした。
何かコツがあるんでしょうかね・・来年の課題です。



これも山アジサイですから、お寺に植えてくるか、館林の地獄の
暑さ&空っ風に耐えさせて来年も我が家で咲かせるか、難しい
選択ですね。さて・・。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日は… (まっちぃ)
2005-06-29 10:04:40
変な顔文字を入れた為にお手を煩わせてしまってすみませんでした(T_T) 以後気を付けますです。

昨日実家に寄ったら、タマコに小さな小さな蕾が!タマアジサイはやっぱり遅いですね~。
返信する
かわいい~ (emi)
2005-06-29 10:34:41
まるい花びらが可愛らしいし、

色が可愛いピンクだ!

しぼりがあまいのですか?

でも結構画像からでもわかるような。。。



先日挿し木したあじさいが黒くなってて

失敗してしまいました。

またやり直しです。
返信する
どうもです~ (koke_3)
2005-06-29 17:38:20
>まっちぃ さん



あの顔文字だけ駄目だったんですよね~。

何がいけないのか、ハッキリとはわかりません・・。



そういえば、うちの玉紫陽花にも蕾が!!!!

嬉しいですよ~~~(ToT)



そのうち日記に載せますです、ハイ。







>emi さん



今年は梅雨に雨が降らず、真夏のように暑い日が続いたりで、挿し木にはあまりいい気候じゃないですねぇ。



私の挿し木にも黒くなってナンマイダブしたのが何本もありますよ。

成功率100%は夢のまた夢・・・。



めげずに頑張りましょう。(^_^)/
返信する