KEEP SMILE

関西のことや気の向いた事をとりとめもなく書いてみようかな

大阪 新世界界隈とビリケンたち!

2011-01-15 | 関西(近畿2府4県)おでかけスポット

通天閣の近くの植え込みにある、殆どの人が見落とすであろう大阪城の残念石です。
残念石とは、大阪城築城の際に石垣に使われるために各地からで
切り出された中で結局使用されずに残された石のことです。


将棋で有名な坂田三吉翁の功績に対し、通天閣観光株式会社と地元新世界町会連合会とが
協力して建てた「王将」の記念碑です。










新世界で見かけたビリケンたちです!(大阪を代表する福の神です)

ビリケンさん 




















ジャンジャン横丁(南陽通商店街)のご紹介



今ハートに満ちています(ちょっと似合わんなぁ~)


串かつ てんぐ の看板です

ジャンジャン横丁で「新・世界の中心で愛を叫ぶ!」と銘打った
企画を平成18年7月27日より実施しています
ハート型の赤色LED誓いの鍵取り付け設備が
ジャンジャン横丁中央に設置され、夫婦・恋人同士等が
お互いの愛に対し、確認の意味で誓いの鍵を取り付けて
貰おうと設けた物です。現在3箇所あり結構増えています!。





ビリケンの口が少し怖いな!?



商店街も街づくりを考えていますね!以前のチョット危ない感じは無くなっています!
近くに来られたら、ちょっとディープな大阪を味わってください!!
















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪 御堂筋イルミネーショ... | トップ | 神戸 国内唯一のオリエンタ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士市の公園で紫陽花と子供達が空に舞い上がる (智太郎)
2011-06-18 17:04:58
大阪ですか?気合いが入った誓いの鍵の言葉もあったでありんしょうね?_
返信する
見てくださってありがとう (kosobe)
2011-06-22 07:19:31
智太郎さん、他にも大阪梅田の空中庭園の地上170mにも愛の聖地がありますよ!固い契ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関西(近畿2府4県)おでかけスポット」カテゴリの最新記事