KEEP SMILE

関西のことや気の向いた事をとりとめもなく書いてみようかな

鹿児島旅行記 知覧武家屋敷

2012-04-29 | 国内旅行・おでかけ(近畿以外)

鹿児島旅行記 今日は知覧武家屋敷のご紹介です 薩摩藩の外城として武家集落を作って統治させていました。知覧もその一つです

薩摩の小京都と云われる知覧の武家屋敷庭園では、7つの庭園が一般に公開されています
西郷恵一郎庭園、平山克己庭園、平山亮一庭園、佐多三舟庭園、佐多民子庭園、佐多直忠庭園、森重堅庭園です
それぞれ高い生垣、枯山水、借景が特徴的に思いました





















竹製の雨樋です


味わいのある喫茶店

 
雰囲気のある街並み

  

 
茅葺きの住宅


中も歴史を感じさせます




昔の農具












親切に応対してくださったお店です








庭園、建物共にタイムスリップさせてくれます












西郷邸では鎧・兜・刀等も展示していました


  











是非足を伸ばしてみてください


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿児島旅行記 せびら自然公... | トップ | 2012 兵庫県宝塚市 中... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内旅行・おでかけ(近畿以外)」カテゴリの最新記事