KEEP SMILE

関西のことや気の向いた事をとりとめもなく書いてみようかな

★映画「プリンセストヨトミ」とタイアップした「名代お好み焼き 太閤」!

2011-05-31 | グルメ
大阪天神橋筋に映画「プリンセストヨトミ」とタイアップしたお好み焼き屋が出現しました!


映画 プリンセストヨトミ 

名代お好み焼き 太閤 
大阪市北区天神橋4
TEL 06-6353-1750

月曜~金曜日 11時30分~15時(平日のランチタイム営業は映画「プリンセストヨトミ」公開中の間のみ)
          17時30分~翌3時

土曜日    11時  ~24時
日曜日    11時  ~22時


太閤の入り口です。関西テレビの道路を挟んで向かいです


店の前では『鬼の松平』氏がたこ焼きを焼いています


店に入ったところのカウンターの様子です


店内にはレトロ感あるポスターや映画「プリンセストヨトミ」の鍵となるひょうたんも掲げられています


電飾看板やビリケンさんもありました


映画「プリンセストヨトミ」真田幸一役の中井貴一さんのサインです


他にもサインが有ります


店内の「太閤の間」には、映画の撮影で使用された、のれん、ドア、衣装等が展示してあります




遙か400年に渡って封印されてきた、物語の鍵を握る扉です


左は中井貴一氏が映画で使用した衣装です。右は森永悠希氏が映画で使用した衣装です


大阪国総理大臣 真田氏の焼く『プリンセストヨトミ焼き』1280円です


焼きあがったのを太閤の間で頂きました


さらにマヨネーズ、かつおぶし、青のりでトッピングしてもらいました


すごいボリュームです。2人で分けたほうがいと思います。
ガッツリと美味しく、食べました。
映画「プリンセストヨトミ」のロケ地巡りがてら、訪れてみては如何でしょうか!


















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西脇市 播州成田山 法輪寺... | トップ | 阪急東通り商店街のまんだら... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鬼の松平)
2011-06-02 00:22:51
ありがとうございます。
 今度は、是非、鬼の松平スペシャル(激辛焼きそば、バニラアイス付き)を食べてみてくださいね。
   お待ちしております。^^
返信する
お世話になりました (kosobe)
2011-06-03 07:04:20
レトロな良いお店ですね!また近くに行った際は、寄らせていただきます。
返信する
やっぱりおいしそう! (太閤ファン)
2011-06-11 10:23:31
プリトヨ焼き  私も食べました。
やっぱり、美味しそうですね。
他にも食べたい物があるので、がんばって通います。
返信する
他のメニューも試したいです (kosobe)
2011-06-14 20:52:23
太閤ファンさん本当美味しいですね!私も他のメニューを試すつもりです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事