KEEP SMILE

関西のことや気の向いた事をとりとめもなく書いてみようかな

棚田百選 能勢長谷(ながたに)の棚田

2011-09-19 | 関西(近畿2府4県)おでかけスポット
三草山に登った後、長谷の棚田に降りていきました。棚田の稲を刈り取っているところとまだのところが
混在していて、変化のある棚田の風景を見ることが出来ました。
長谷地区に5百枚以上の田のある棚田の秋の風景は素晴らしいものがあります。





茅葺きの家もまだ残されています


途中でカマキリにも遭遇しました




刈り取った稲を干しています


クロアゲハもみつを吸っていました


彼岸花も咲き始めています






稲穂も黄金色に色づいています


栗も実がなっています








稲を刈り取ったところとまだの所が有り、それぞれにいい感じになっていました


この辺は一面きれいに刈り取ってあります






柿も色づき始め秋の気配がしています。柿と棚田を撮りました

お寺もあります







パノラマで棚田の撮影をしました


ところどころにため池もあります




籾殻が沢山有りました






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪府能勢の風景 三草山 | トップ | 2011 兵庫県川西市 黒川ダリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関西(近畿2府4県)おでかけスポット」カテゴリの最新記事