KEEP SMILE

関西のことや気の向いた事をとりとめもなく書いてみようかな

大阪府能勢の風景 三草山

2011-09-18 | 関西(近畿2府4県)おでかけスポット
大阪府能勢町の三草山に登ってきました。道中で秋の気配を感じました!

曼珠沙華も咲き始めています




刈り取った稲の干し方も場所によって違いがあるようです
写真を撮るにはこのような風景が個人的には好きです


早く出たのでまだ月も見えました


昨日の雨のためか霧が発生しています




今日は晴れそうですね


滋眼寺から三草山に入っていきました


滋眼寺です








自然を満喫できます


三草山に入りゼフィルスの森を抜けて山頂を目指しました














途中笹が生い茂って少し道が分かりにくくなっていました




山頂付近は平らになっていました。見晴らしも良いです




















山頂の三角点です


ここからひたすら下っていきます






サイノ神峠の道標です


杉木立です。ここから長谷(ながたに)の棚田方面に向かいました




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多田銀山周辺 その二 | トップ | 棚田百選 能勢長谷(ながた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関西(近畿2府4県)おでかけスポット」カテゴリの最新記事