こいもの想い・3

カメラ片手に楽しく歩こうと思います。
素敵な樹々・植物・昆虫・・・色々見てみたいです。

「ワスレナグサ」「ツクシ」

2024-04-22 06:00:00 | 
散歩コースの河川敷に小さな花壇があります。
そこで見つけたお花・・・
名前は付いてないのですが、ワスレナグサでしょうか?
似ているお花がありますので…とても悩ましいです。









ワスレナグサ(勿忘草・忘れな草)ムラサキ科ワスレナグサ属


ツクシもありました。
ツクシはとってもおもしろい・・・ですよね。



白い歯をむき出しにして大笑いしているように見えてしまうのですが・・・★☆(*^▽^*)★☆

ツクシ(土筆)トクサ科トクサ属

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨に遭わず…。 (林の子)
2024-04-22 22:40:25
先月は雨で散々だったのですが、今年春二回目のおじんハイクは前日の雨も上がって
久し振りに2万歩超えて交野三山を歩けました。
お陰でブログ更新は夜になりました。
低山歩きでも高齢者にはキツイですが、気の置けない昔の山仲間たちと馬鹿話しながら歩くの愉快です。
サクラも終わって少し静かに花散歩も出来そうですね。

ワスレナグサ
https://blog.goo.ne.jp/ken328_1946/e/44905079936e5db70ef84536ebee25c5
ツクシ
https://blog.goo.ne.jp/ken328_1946/e/b7c5f099ed3e36bf588676803476e66a
返信する
2万歩超えですか・・・。 (こいも)
2024-04-23 17:10:42
林の子さん
2万歩越えの山歩きですか・・・。すごいことですね。
こいもにはとてもできそうにありません。
素敵なお仲間と歩く時間は貴重なものですね。
とっても羨ましく思います。
さくらもあっという間に・・・気がつけばヤエザクラにバトンがわたされました。
返信する

コメントを投稿