こいもの想い・3

カメラ片手に楽しく歩こうと思います。
素敵な樹々・植物・昆虫・・・色々見てみたいです。

コバンソウ

2023-06-13 06:00:00 | 
コバンソウがい~っぱ~い!!
こんなにたくさんのコバンソウを見たのは、はじめてです。
ちょっとびっくり~~~。驚きました。
でも、すっごく嬉しくなりました。
こんなに小判があったら... どうしましょう。(^-^;。


ほそ~い小穂の先に付いているコバンソウ・・・。

みぃ~んなで集まって・・・とっても楽しそうです。





細かい毛がたくさん見えてきました。

コバンソウ・・・大好きなのでもう一度行って見たいと思います。


↓ 少し飛び出している白いものは何でしょう~? ↑
コバンソウ(小判草)イネ科・コバンソウ属

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「小判」 (林の子)
2023-06-13 07:00:36
ここまで広がれば、一つ一つは「小判」に見えますね。
雑草には違いないのでしょうが、枯れ色になっても残っていると何とも風情?がある。
https://blog.goo.ne.jp/ken328_1946/e/d0b3c2d2822aa69069ae094380cf69e8
とは言っても、雑草畑然としてしまうので広がりすぎるとすぐ草刈り…でしょうか。
一つの「小判」は、幾つもの小さな花の集まりなので、おしべの名残が見えていますね。
https://blog.goo.ne.jp/ken328_1946/e/0a7ab15e8eaa8af1450a60c1934ff4dd
返信する

コメントを投稿