こいもの想い・3

カメラ片手に楽しく歩こうと思います。
素敵な樹々・植物・昆虫・・・色々見てみたいです。

コブクザクラ

2023-02-07 06:00:00 | 
コブクザクラと言うそうです。
毎年のように花盛りの時を見逃してしまいます。
桜とは思えないほどに白く小さな可愛いお花です。
最初に見た時は「ウメかしら?」と思ったのですが
サクラ・・・のようです。













毎年のように、気がつくとこのような状態になってしまいます。
今日は、この樹のところでテニス友さんに出逢いました。
可愛いワンちゃんと一緒でした。「チコちゃん」と言うそうです。
さすがに彼女も「梅でしょう。梅じゃないの?」と言っていました。
来年こそは花盛りの時に見てみたいです。

コブクザクラ(子福桜)バラ科サクラ属

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気づかないうちに。 (林の子)
2023-02-07 11:35:50
寒い時期は梅の季節、先入観があればやはり『梅でしょ?』になりますね。
気が付かない間に、花は次々と咲いているのでしょうが、さすがに春とは違って花にも寒さや霜は堪えるのでしょう。
いわゆる、冬桜の一つとして一度見慣れると十月桜などと一緒で
小さな花を咲かせるので楽しみです。

https://blog.goo.ne.jp/ken328_1946/e/7219b9af0467060c4fe5e126b2d0e338
返信する
Unknown (ara テニス)
2023-02-07 14:55:50
どこで撮りましたか。
コートの近くですか?
すてきね。
返信する
冬桜の一つとして・・・。 (こいも)
2023-02-07 15:54:20
林の子さん
そうですよね。
冬桜の一つとして考えておくと良かったのですね。
何回見逃したら気がすむのだろうかと、恥ずかしくなります。
次の季節には満開の時に行ってみたいと思います。
本当に小さな可愛いお花です。楽しみにしたいと思います。
返信する
可愛いお花。 (こいも)
2023-02-07 16:13:11
ara テニスさん
コートとはまるで違う入間川の河川敷です。
広瀬橋から左岸を下ると間もなくですよ。
また、次の季節を楽しみに待ちたいと思います。
返信する

コメントを投稿