こいもの想い・3

カメラ片手に楽しく歩こうと思います。
素敵な樹々・植物・昆虫・・・色々見てみたいです。

カシワバアジサイ

2023-09-03 06:00:00 | 
7月23日のことです。
八重に咲くカシワバアジサイを一枝いただきました。
と~っても嬉しくてしばらく楽しんでから、ドライフラワーにしてみました。
以前に、公園にあったカシワバアジサイが伐られてしまい
2019年を最後に、以来お花を目にしていません。
大きな花房をたわわに・・・とっても素敵でしたが
今年もまた咲きませんでした。
ですから、一枝のカシワバアジサイ・・・いただいた時にとても嬉しくて
これはドライフラワーにしたいと思いました。

八重に咲くお花はずっしりと重かったです。
でも、立派な花房の全体を綺麗に撮ることができませんでした。
部分的にしか撮れず・・・残念です。


緑色の葉も綺麗です。





装飾花の何とも言えない優しそうな色合い・・・
大好き~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡


ドライフラワーは、9月1日に完成です。
色合いの変化はあまり感じられませんが
軽やかでとても美しいものになりました。


ひと房の長さは40cmくらいあります。
今は、我が家の玄関を華やかにしてくれています。
とっても嬉しいです。♪。。





カシワバアジサイ(柏葉紫陽花)アジサイ科・アジサイ属

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カシワバアジサイ (araratoko)
2023-09-04 08:32:58
八重の柏葉、豪華ですね。
ドライの技術が上手ですね。
色がとっても素敵に出ていますよね。今度教えてください。
返信する
は~い。♬♪。 (こいも)
2023-09-04 16:48:05
araratokoさん
(*^▽^*)ハーイ。了解しました~~~♪
あのずっしりと重い花房は軽やかに素敵に変身しました。
この色合いには驚きました。
とても気に入っています。 
返信する

コメントを投稿