新・浪漫@kaido kanata

三浦春馬氏出演番組のレポ、感想。三浦春馬氏イメージの小説、SS、ポエムなど。
普通の文学も書きます。電子書籍新刊案内。

三浦春馬氏出演 国際共同制作ドラマ「太陽の子」

2020-03-17 14:04:05 | 太陽の子
情報公開された「太陽の子」

柳楽優弥氏、有村架純さん、三浦春馬氏出演
国際共同制作ドラマ



★新型爆弾を作ることを命じられた青年と周囲の
 若者の悲劇の青春群像

***************************
<三浦春馬氏コメント>

散る事を見据え、残された日々をどう過ごすべきか…
家族に対して気丈に振る舞う学徒出陣兵がどれだけ辛かったか…
若くして、自分が居ない未来に希望を託す
青年の想いを役を通して考えさせられました。
世界で唯一の被爆国の日本ですが、
私たち日本人も原子力爆弾を用いて戦争を
終わらそうとしていた事実を、この作品で私同様
多くの方が知る事になった後、今まで以上に
日本が平和と希望を願える美しい国になるよう祈ります。

*****************************
☆総合テレビとBS8K・BS4Kで同時放送! 
高画質、高音質の8K・4K放送でもご覧ください。

【放送予定】
総合・BK8K・BS4K
2020年8月15日(土) よる7時30分から8時50分
【作・演出】
黒崎博(NHK制作局)
************************





遠(かなた)
撮影が夏だったことを納得!
終戦記念日は夏!

暑さがよけい悲惨さを物語る!
日本も新型爆弾を作ろうとしていたことに
衝撃を受けました。

私は戦争知りませんが、京都だから
市内は殆どが空襲を免れたので、
(一部あり・忘れられてはならない)
親からもそんなに悲惨な話は聞いたことありません。

でも、実家のここに防空壕があったとか
近くにアメリカの空撃機が墜落したとか、
警報が鳴るとどんなに怖かったとか。
食料配給とか、竹やりで闘う稽古をしたとかは
聞きました。
隣の大阪は、空襲がひどかったと聞きます。

春馬くんなら、
真剣に、真剣すぎるほどに役に向き合ったことでしょう。
多分、私は心が痛んで娯楽として見られないと思います。

「永遠の0」の時よりも、身近に作品情報を
受け取りました。

兵役の無い日本。
今、戦争が起こったら命をはれる男が
どれだけおられるでしょうか?


ちょっとした諍いから戦争は起こるかも?と
親の世代から聞かされました。
ましてや、依然として核保有国は存在し、
新型ウィルスにより、混乱してイライラを
募らせている今、、、、、

平和な日本でありますように。
いえ世界中が平和でありますように。

このドラマのメッセージが多くの方々に
伝わりますように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。