ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

杜若の種に油虫

2010-06-28 | てんとう虫・クモ・アリなど
写真はひでちゃんのお屋敷のお花畑で実を付けた・・・杜若だよーっ・・・。
カキツバタの種にとまっているのは・・・アブラムシ君だよーっ・・・。
油虫君がカキツバタの種にとまって・・・遊んでいましたよーっ・・・。
 「・・・わっ大変っ・・・?・・・警報が出たよ~っ・・・?」
 「・・・大雨警報てぇね・・・?・・・まだ小降りじゃがねぇ・・・?」
 「・・・わぁ~っ・・・雷が鳴りよるよ~っ・・・?・・・これじゃ~出られんねぇ・・・?」
 「・・・わぁ~っ・・・?・・・大雨が降ってきたぁね・・・?」
 「・・・たったっ・・・た~いへんっ・・・?・・・畑が水没しちょるよ~っ・・・?」
 「・・・こりゃ~いけんわ~っ・・・?・・・井手の水門を見て来ぅ・・・?」
 「・・・よっしゃっ次ゃ~畑~っ・・・?・・・水路を確保~っ・・・?」
 「・・・これでよしっ・・・♪水もしたたるぅ~っ♪・・・♪あっええおとこぉ~っ♪・・・♪」
 「・・・(^-^)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイカ生る | トップ | 木の葉にヤマトシジミ蝶 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (ひなりんご)
2010-06-28 17:44:42
アブラムシくんもこうやって1匹だったかかわいく見えますね

こんなにカワイイ顔してるんだ~アハ

私は都会派標準語???

いえいえ バリバリの津軽弁だべよぉ
返信する
ひぇ~っ (ひで)
2010-06-28 19:28:05
ひぇ~っ、津軽だっぺか?(失礼)
共に端っこサミットのメンバーですね。
何かの縁、これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

てんとう虫・クモ・アリなど」カテゴリの最新記事