ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

木の葉にヤマトシジミ蝶

2010-06-29 | チョウチョ
写真はひでちゃんのお屋敷のお花畑で見つけた・・・シジミ蝶だよーっ・・・。
ヤマトシジミ蝶さんが木の葉のうえで・・・遊んでいましたよーっ・・・。
 「・・・こりゃ~いけんわ~ね・・・?・・・エンジンをかけてもすぐにプッツンすら~ね・・・?」
 「・・・草刈り機かぁ・・・?・・・二台あろ~がぁ・・・?」
 「・・・川土手ぁヒモじゃぁ無理ぃね・・・?・・・歯で刈らんにゃ~ね・・・?」
 「・・・はっはっは~っ・・・?・・・歯かっ・・・?」
 「・・・新しいのを買ぉ~ぃね・・・?・・・買うてぇね・・・?」
 「・・・変なもののおねだりじゃ~ないし・・・っと・・・買うかぁ・・・?」
 「・・・やった~っ・・・!・・・こりょ~くださいねぇ~っ・・・?」
 「・・・はいカードでっ・・・3万4千円な~り~っ・・・?」
 「・・・早速刈ろ~ぃね・・・?・・・刈ってちょっ・・・?」
 「・・・(^-^)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 杜若の種に油虫 | トップ | 南瓜の葉っぱに蟋蟀 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シジミチョウ (mori)
2010-06-29 20:38:54
かわいいシジミチョウは、飛ぶ姿を取ろうと思っても
なかなか思うようにとれませんね
すばしっこいおちびさんです
返信する
望遠で (ひで)
2010-06-30 05:44:10
コンパクトデジカメは気軽でアップが
得意ですが昆虫を撮るのは難しいですね。
その点、望遠だと比較的簡単だと思いますが。
返信する

コメントを投稿

チョウチョ」カテゴリの最新記事