ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

スイカ生る

2010-06-27 | 野菜や果物
写真はひでちゃんのお屋敷の畑で実を付けた・・・スイカだよーっ・・・。
種から育てた西瓜が大きくなって・・・ちっちゃな実をつけていましたよーっ・・・。
 「・・・♪ピンポ~ン~ッ♪・・・♪宅配ですよ~っ・・・?」
 「・・・誰からっ・・・?・・・わっRっちゃんからじゃ~ねっ・・・?」
 「・・・なんじゃろ~か・・・わっお豆腐っ・・・?・・・梅の花製っ・・・?」
 「・・・お世話になりましたから~っ・・・?・・・っちゅ~ことっ・・・?」
 「・・・美味しそうじゃねぇ・・・?・・・胃袋一直線になりそ~っ・・・?」
 「・・・(^-^)
 「・・・やぁやぁ今晩わ~っ・・・?・・・そ~かいはシャンシャンでぇ~っ・・・?」
 「・・・ひぇ~っ・・・?・・・新役員の選挙っ・・・?」
 「・・・ひっひっひでちゃんも当選っ・・・?・・・わやじゃ~や・・・?」
 「・・・来年度からじゃし・・・選ばれたらやらんにゃ~っ・・・?・・・ええねぇ~っ・・・?」
 「・・・異議な~しっ・・・?・・・そんじゃ~早速カンパ~イ・・・?」
 「・・・ぐびぐび~っ・・・?・・・プファ~ッ・・・?」
 「・・・(^-^)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にんにくの花に蜘蛛 | トップ | 杜若の種に油虫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして♪ (ひなりんご)
2010-06-27 19:31:35
お初です。ひなりんごといいます
gooトピックの「紫陽花にカタツムリ」がとってもかわいくて
っていろいろ写真見てたら… アラ山口県の方だったのですね

そういう私も他県出身の山口県民です。ビックリしちゃいました。
北海道の雪が残る風景もステキですね~

またお写真を見に、山口弁を勉強しに(笑)お邪魔させてくださいね
返信する
ぶち近っ (ひで)
2010-06-28 05:47:03
転勤族だったせいか方言大好き男です。
ひなりんごさんは都会派標準語ですか?
返信する

コメントを投稿

野菜や果物」カテゴリの最新記事