ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

マリーゴールドに紋白蝶

2016-09-29 | チョウチョ

写真はひでちゃんのお屋敷のお花畑で見つけた・・・モンシロチョウさんだよーっ・・・。
紋白蝶さんがマリーゴールドのお花にとまって・・・花粉を舐めていましたよーっ・・・。
  「・・・おっは~っナナオ君っ・・・夜はずっと一緒に寝ちょったねぇ・・・?」
  「・・・そ~かねっよ~眠れたんっ・・・?・・・わっも~みぃ君っびっしゃになって~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・はいはい~っはいわかりました~っ・・・もしもしっ・・・予定通り中止にっ・・・?」
  「・・・小学校の稲刈りは予定通り中止になりましたから~っ・・・はぁないですからっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・そ~じゃっ見舞いに行こ~っ・・・ANAチケットをっ・・・11月末一泊でっ・・・?」
  「・・・おっお宿も含めてあった~っ・・・カードでお支払いもっ・・・これでよ~しっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっパリーグもいよいよ大詰め~っ・・・お~どっちもすげぇ~っ・・・?」
  「・・・胴上げするなら勝ってせんにゃ~っ・・・ふれぇ~ふれぇ~っハァア~ムゥ~ッ・・・?」
  「・・・(^-^)
        
                愛猫も~みぃ君(自分のベッドに入って)
    
        デザートに桃と梨               初物の里芋と椎茸蒟蒻


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« も~みぃ君籾干し中だよっ | トップ | 百日草にバッタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チョウチョ」カテゴリの最新記事