ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

百日草にバッタ

2016-09-30 | バッタ・こおろぎ・せみなど

写真はひでちゃんのお屋敷のお花畑で見つけた・・・バッタさんだよーっ・・・。
バッタさんが百日草のお花にとまって・・・花粉を舐めていましたよーっ・・・。
  「・・・わっ今朝も雨~っ・・・瓦礫の日っ・・・燃えないゴミの日っ・・・?」
  「・・・やぁやぁ皆さ~ん・・・朝っぱらからご苦労様でぇ~すっ・・・・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・ちわ~っこりょ~買ぅてチョッ・・・旅割で手配したから要らんのでっ・・・?」
  「・・・ひぇ~っ一枚が二千五百円っ・・・期限が11月じゃからっ・・・まっええかっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっ県土木さんっ・・・県道の延伸工事のことで回覧を~っ・・・?」
  「・・・そりゃ~ええですぃね・・・じゃが一日号は今日配ったばっかしでっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・おぉ~っカープはドームで巨人最終戦っ・・・わぁぁぁ~っ勝ったぁ~っ・・・?」
  「・・・福井が勝利~っエルドレッドが二本も打ったぁ~っ・・・全球団に勝越しぃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
        
           干し藁の中で愛猫も~みぃ君です(かわいいねぇ)
    
        エルドレッド復活連続弾           ゴーヤとピーマンと玉ねぎと


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリーゴールドに紋白蝶 | トップ | ゴーヤー畑に蜂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バッタ・こおろぎ・せみなど」カテゴリの最新記事