ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

も~みぃ君籾干し中だよっ

2016-09-28 | 米・菜種など農作物

写真はひでちゃんのお屋敷で昨日籾干しをした時のワンシーンだよーっ・・・。
籾干し作業中に愛猫も~みぃ君が籾の上に上がって・・・自分をアピールしていましたよーっ・・・。
  「・・・今日はええ天気になるっちゅう予報じゃからっ・・・?・・・しっかり干すよ~っ・・・?」
  「・・・まぁも~みぃ君がもみに~っ・・・いけんのよ~っわかっちょるんじゃろ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・ひぇぇぇ~っ・・・明日の予報は雨じゃ~っ・・・ゴルフにゃえ~よ~な悪いよ~なっ・・・?」
  「・・・♪チャリ~ン♪どねぇしてですか~っ・・・えっ中止っ・・・やれやれっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっなんじゃこりゃ~っ・・・どれどれっ戦没者特別弔慰金の請求書を補正せぇ~っ・・・?」
  「・・・提出して一年たってこれかぁ~っ・・・ちわ~っハンコ持って来ました~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっ茹で栗っ・・・お~こりゃ~美味し~いっ・・・ぶち粘りがあるしっ・・・?」
  「・・・圧力鍋で茹でたんよ~っ・・・?・・・よ~け食べて栗っ・・・くりくり~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
        
                   愛猫ナナオ君は干しワラの中で
    
          栗拾い                  ゴーヤに茄子などで


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒揚羽蝶(牡丹草木の花にと... | トップ | マリーゴールドに紋白蝶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

米・菜種など農作物」カテゴリの最新記事