ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

南瓜の葉っぱに蟋蟀

2010-06-30 | バッタ・こおろぎ・せみなど
写真はひでちゃんのお屋敷の裏の畑で種から育った・・・カボチャだよーっ・・・。
南瓜の葉っぱのうえで遊んでいるのは・・・コオロギ君だよーっ・・・。
ちびっこの蟋蟀君がカボチャ畑でぴょんぴょん跳ねて・・・遊んでいましたよーっ・・・。
 「・・・来てん来てんっ・・・?・・・そ~っと来てみてん・・・?」
 「・・・これこれ・・・こりょ~見てん・・・?・・・ちっこいコオロギじゃろ~っ・・・?」
 「・・・生まれたばっかりじゃろ~ねぇ・・・?・・・かわいいねぇ~っ・・・?」
 「・・・秋にゃ~鳴くぃね・・・?・・・り~んり~んっちゅ~て・・・?」
 「・・・こかぁ楽園っ・・・昆虫天国~っ・・・?・・・頑張って大きゅうなるんよ~っ・・・?」
 「・・・おおきゅうなって・・・ええ音色で奏でてぇよ~っ・・・?・・・わかっちょるね~っ・・・?」
 「・・・(^-^)
ひでちゃんの遅ビット読書録
   警官の紋章・・・佐々木 譲・・・読み終えました・・・。
   北海道警察シリーズ第三弾・・・さらりっと読めました・・・。
   ひでちゃん的にはこの作者・・・初期のほうが素直に読めました・・・。
   本所しぐれ町物語・・・藤沢周平・・・読み始めました・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木の葉にヤマトシジミ蝶 | トップ | 金糸梅に熊蜂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バッタ・こおろぎ・せみなど」カテゴリの最新記事