ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

黒揚羽蝶(牡丹草木の花にとまって)

2016-09-27 | チョウチョ

写真はひでちゃんのお屋敷の花木園で見つけた・・・牡丹草木のお花にとまるクロアゲハだよーっ・・・。
黒揚羽が牡丹草木のお花の蜜を求めて・・・ひらひらと舞っていましたよーっ・・・。
  「・・・わぁ~っ中止ですかぁ・・・二日後に延期っ今日より雨が降りそうなですがっ・・・?」
  「・・・そ~ですかっ・・・小学生の稲刈りゃ~っ延期ぃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・そんならナナオ君っ行くよ~っ・・・?・・・お腹が張っちょろ~がねっ・・・?」
  「・・・診てもらお~ぃねっ・・・出してスッキリしょ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・雨が上がったぁ・・・籾を干すよ~っ・・・?・・・ブルーシートを敷いてっ・・・?」
  「・・・その上に広げてっ・・・また降っちゃ~いけんから雨を気にしちょってぇよ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・おっ・・・風呂の日ぃ~っ・・・?・・・お風呂の日ぃ~っ・・・?」
  「・・・ここが一番ええっ・・・?・・・露天風呂は野趣満点っ・・・すっぽんぽ~んっ・・・?」
  「・・・(^-^)
        
              お風呂の日はいつもここですっぽんぽ~ん
    
         ナナオ君(水飲み場で)             初物の銀杏と栗も


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスモスにカニグモ | トップ | も~みぃ君籾干し中だよっ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チョウチョ」カテゴリの最新記事