ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

満開の藤の花に熊蜂

2015-04-23 | ハチ

写真はひでちゃんのお屋敷の門で満開になった・・・藤の花だよーっ・・・。
藤の花にとまって蜜を集めているのは・・・熊蜂君だよーっ・・・。
熊蜂君が好天の昨日・・・藤のお花の蜜を求めて・・・ぶんぶんと飛び交っていましたよーっ・・・。
  「・・・♪チャリ~ン♪・・・わっ・・・Hやしさんからメールっ・・・?」
  「・・・わっ・・・久しぶりぶりにゴルフのお誘いっ・・・?・・・え~ですよ~っ・・・?」
  「・・・わっすぐに返事がっ・・・ひぇ~っこの日っ・・・?・・・この日はっ・・・公務がある日~っ・・・?」
  「・・・ひでちゃんザンネ~ンっ・・・?・・・また今度っ・・・お誘いをヨロピク~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・♪ピ~ンポ~ン♪・・・ちわ~っ・・・?・・・町内会長のひでちゃんが会費をもらいに来ました~っ・・・?」
  「・・・このたびゃ~よ~N恋路に越して来ちゃったですねぇ~っ・・・?・・・一同歓迎しま~すっ・・・?」
  「・・・これが規約でこりゃ~町内住宅地図でっ・・・?・・・班はこねぇになっちょりますぃね・・・?」
  「・・・ごみ出しはこりょ~よ~見てお願いしますよっ・・・?」
  「・・・次回からぁ班長さんが会費をつなぎに来てですからっ・・・?・・・これからもヨロピクっ・・・?」
  「・・・(^-^)
            
                       わっこかぁお客さんのお部屋よっ、しかも一緒に寝てっ
    
           グミが花を咲かせています                       こちらはイチゴのお花です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねぎ畑にて(ナナオ君) | トップ | ツツジの花に揚羽蝶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハチ」カテゴリの最新記事