ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

ツツジの花に揚羽蝶

2015-04-24 | チョウチョ

写真はひでちゃんのお屋敷の門で咲いた・・・ツツジだよーっ・・・。
赤いツツジのお花にとまっているのは・・・揚羽蝶さんだよーっ・・・。
揚羽蝶さんが赤いツツジにとまって・・・花粉をなめていましたよーっ・・・。
  「・・・とにかく行ってみょ~ぃね・・・?・・・要望書は出来ちょるからっ・・・?」
  「・・・写真と地図も付けちゃるしっ・・・?・・・ちわ~っ・・・?・・・お願いに来ましたよ~っ・・・?」
  「・・・町内会としてぇ・・・要望しま~すっ・・・?・・・ヨロピクっ・・・?・・・それとぉ・・・?」
  「・・・あの道路は・・・早ょ~作ってチョッ・・・その前にいつ頃できるか教えてチョッ・・・?」
  「・・・以上でありますぅ~っ・・・?・・・お返事はひでちゃんまでお早めにっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・次ゃ~市役所~っ・・・?・・・わっ・・・よ~け来ちゃった~っ・・・?」
  「・・・ここがN恋路の担当場所ですぃね・・・?」
  「・・・降りる場所がなぃんで・・・行政として・・・M野を良くする会やら交流センターとして・・・よ~考えてチョッ・・・?」
  「・・・(^-^)
            
                         これはびっくり黒蝋梅が咲きました
    
       田植え前の準備は苗箱とムシロの消毒                 椹野川草刈作業前の立会い


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満開の藤の花に熊蜂 | トップ | 堰に鵜? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チョウチョ」カテゴリの最新記事