北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

ビッグハウス無敗説

2017-01-13 | 献血


ビッグハウスとは、札幌近郊などの北海道内で多く見られる大型スーパーですが、苫小牧市内には3店舗あります。

で、何が無敗説かというと。



東京在住時は2週間に1回のペースで通うほどの献血マニアな私が、北海道に来てからは5回しかできていません(>_<)

成分献血は札幌まで行かないとできないし、女性は400ml献血を年間2回しかできないので仕方ないのですが。

北海道に来てからの5回のうち、3回はビッグハウスで、しかも3店舗で1回ずつできているという無敗説なのです\(^o^)/

12.5以上必要なヘモグロビン値が、コンマ1足りないというだけで、7連敗ぐらいしていた時期もあったのですが(>_<)

その献血連敗記録を必ず阻止してくれたのが、ビッグハウス各店舗だったというミラクルぶりです(≧∇≦)

昨日もとても寒かったので、またヘモグロビン値が足りないかも...という不安を抱えて献血に挑んできたのですが。



いつもはティッシュ1箱やのに、今回は5箱組でもらえるなんて!これは何としても勝利しないと!!

と、採血直前まで必死で手先や腕や心臓付近を温めて、採血中も血を見ながら「頼むぞー」とエールを送り(笑)

結果、ヘモグロビン値13.1という私には珍しい好成績!ビッグハウス連勝記録を3連勝に更新しましたー\(^o^)/

というわけで無事に献血を終えて、5箱組ティッシュ、オーラ2、トロピカーナと戦利品をたんまりゲット(*´∇`*)



おめでとうビッグハウス!ありがとうビッグハウス!苫小牧を離れても、また献血しに行くからねー\(^o^)/

ちなみに。私の献血無敗説にはもうひとつ心当たりがありまして...。



鉄分が結構多く含まれているので、献血前に「クリーム玄米ブラン」を食べるようにしているのですが。

ココアやチョコレートやレーズンで献血できなかった事はあっても、クリーム玄米ブランでは今のところ無敗です。

もしかしたら「ビッグハウス無敗説」じゃなくて「クリーム玄米ブラン無敗説」なのかも知れません(^^;)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しみな鏡開き | トップ | 階下住人は最高の断熱材 »
最新の画像もっと見る

献血」カテゴリの最新記事