北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

ヒマワリのフェンスができた、ささやかに

2024-08-20 | 北海道暮らし
「ひまわりの ふぇんすができた ささやかに」

春に亭主ドノが、去年のヒマワリからできた種を庭にまいた結果。いい感じにポコポコと花を咲かせてくれた(^^)

ちょっとした目隠しになるかな〜と、直線状にまいてくれたけど、そこまで背は伸びず。ささやかなフェンス(^^;)

こっちは咲き始めの晴れた日に撮影して、葉も花も色が元気。最近こんなにスカっと晴れる日がないのよな(-_-;


元になった去年のヒマワリ。ここから種がたくさん採取できたので、庭には種まき放題な感じでアバウトに育てた(^^;)


でもまあやっぱり、アバウトだとちょっと色も薄いし全体的にヒョロヒョロなのよな。

来年はもう少しちゃんと育てて、しっかりとしたヒマワリフェンスを張れるようにしようo(^-^)o

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中京の1200ならミユッキー | トップ |   
最新の画像もっと見る

北海道暮らし」カテゴリの最新記事