表きせかえ林道

紙のきせかえ人形で世界をつなごう。

里山ご飯

2010-11-02 22:15:04 | 夫の料理
今、夫の中で炊き込みご飯がブームのようです。
秋だから??

その時にお店にあった食材で、中味が決まります。
とにかく、具沢山。

今日は、里山ご飯。

ネーミングは、「きのこの山」と「たけのこの里」から
いただいたようです。

たけのこ・油揚げ・エリンギ・はたけしめじ・白まいたけが
入っていました。

はたけしめじを使うのは、夫のこだわりのようです。
気がつくと、三杯目を食べている私でしたー。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きせかえ人形 レナ 川崎フ... | トップ | 日明 恩 そして、警官は奔る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちは~ (かかずユキ)
2010-11-03 18:44:48
これは本当に具沢山ですねー。
もうオカズは必要ないのでは?
具の種類も私が好きなモノばかりで
夕飯食べたばかりですがヨダレが・・・・
季節的にも炊き込みご飯は色々と
楽しめますよね。
やはり和食は最高です。
それでは!
返信する
おかず (こはり)
2010-11-03 21:52:59
>かかずユキさん
具がいっぱいだと、
ご飯がおかずになりますよねー。

この日はお豆腐と白菜のおなべが
おかずと味噌汁代わりだったでした。

和食は季節の素材が一番活きるので、
いいですよねー。
返信する

コメントを投稿

夫の料理」カテゴリの最新記事