表きせかえ林道

紙のきせかえ人形で世界をつなごう。

七色のメイド服に挑戦!

2010-06-21 21:50:37 | イラスト
今回のお題目は、「七色のメイド服」

スナフキンさんのリクエストにお答えします。
ご希望のフリルもたっぷり、つけました。

七色、七色。。。
淡い感じで作ってみようかしら?

とりあえず、下絵だけ描いて、水張りしたところ。
今回は、ぬりえでアップします。

ワールドカップ中なので、
2週間くらい、かかると思いますー。

あくすちゃんの歳のフンドシ姿を
ご褒美に頑張ります!
出来上がったら、また一緒にアップしましょうね。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 87分署 空白の時 | トップ | 箱根湯本 天山湯治郷 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはー (かかずユキ)
2010-06-21 23:24:17
私の大の苦手なフリルてんこ盛りですね。
本当、きめ細かいですわ。
私は基本、4コマばかり描いてますので
中々、全身を描く機会が無いので
今、描いたらバランス悪いでしょうねー。
直立の姿勢で全身絵というのが一番の
苦手なんですよ。
コツとかあったら教えて頂ければ
嬉しいです。
返信する
ふえええええ?! (あくす)
2010-06-22 10:25:12
いやいや、こはりさんww
私のはそんな大したモノじゃないから単なる落書きだしww

今度何かのカラーを描いた時にでもまたご一緒させて頂きますwww
じゃないとこはりさんの折角のイラストがカワイソウです台無しです


ですがフンドシのカラーはいけませんwww
多分色を塗れないとおもいまs
なのでモノクロで
返信する
プロポーション (こはり)
2010-06-22 22:26:41
>かかずユキさん
逆に私は、フレームの中の作業をしていないので、
構図やアップが苦手です。

具象畑で育った私は、目に見えるものしか
描けないんです。


モデルがいればよいのですが、
絶対無理なので、雑誌などの写真の
プロポーションをカスタマイズしながら
模写しています。

今回は、レースクイーン専門誌を参考にしました。

私のコツは、
紙の裏側から透かしてみて変でも気にしない、
ことですー。
勢いが大切ですー。
返信する
合同企画 (こはり)
2010-06-22 22:30:37
>あくすちゃん
はーい、
合同企画は、あくすちゃんにお任せします!

やりやすいものを作ってくださいましー。
私は、まだまだ2週間はかかりそうです。。

今週から、また残業が増えた私です。
返信する
了解しますた☆ (あくす)
2010-06-23 01:32:11
残業お疲れ様デス
体壊さないようにして下さいねー


いいですね
合同企画
こはりさんのメイドさんが仕上がって一息ついたらまたやりましょう
今度はテーマを決めてやるのはどうですか?
お洋服だったり、ヒトだったり、何かに因んでいたり・・・
楽しみにしています


歳さんフンドシ画、今日明日中にでもうpできそうです
モノクロですが色はご想像下さい
返信する
合同企画 (こはり)
2010-06-24 21:05:00
>あくすちゃん
今日も職場で、歳さんの入浴シーンに
ウットリしていた私です。
その先も、覗きたいですー。

合同企画、何がいいかなー。
考えるとワクワクしますね。

花火?水着?漠然と「夏」とか。
潮干狩りは難しそう。。

お仲間が増えるとよいなー。
返信する

コメントを投稿

イラスト」カテゴリの最新記事