表きせかえ林道

紙のきせかえ人形で世界をつなごう。

八ケ岳 にゅう

2011-07-20 22:07:59 | おやま
「にゅう」という変わった名前に惹かれて、
八ケ岳に行ってきました。

お宿は、唐沢鉱泉。リピーターです。


きれいな空、
アブの「馬刺(うまさし)」君も
元気いっぱいに飛んでいました。


生まれて初めて、「しし鍋」を食べました。
お味噌だからでしょうか。
くせがなくて、美味しかったですー。


翌日はゆっくり起きて、スタート。
さっそく、アブがお出迎え。


大きな岩を越えて行く道が多かったです。


展望がよいポイントが要所要所にあるのが、
魅力的。


目的地の「にゅう」はコースの途中よりも
低いところにあります。


ここが「にゅう」です。


2351メートル。
高さが気持ちいい。

普段は、歩道橋の高さでも怖いのですが、
クライマーズハイになったのか、
下を見ても、全然怖くない!


帰りに、黒百合ヒュッテで食べたアイスクリーム。
頑張ったご褒美。
美味しい。


今回、もう一つのご褒美は、
野生の熊に逢ったことです。
場所は秘密ですー。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アブよけ ハッカ油 | トップ | さくらちゃんのきせかえを作... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かかずユキ)
2011-07-21 18:26:30
野生の熊に出会いましたか・・・
野生の熊というと、どうしても映画の
「グリズリー」が頭に浮かんできて
怖いイメージしか無いですね。

それにしても2351メートルとは
結構な高さですよね。
高いのは苦手では無いですが
私の場合、体力がついていきませんね。
ご夫婦そろって、さすがです。
返信する
八ケ岳 (pooh)
2011-07-22 23:31:49
お帰りなさい

八ケ岳は如何でしたか
さすがに2351メートルは高いですね
僕にはとても登れそうにありません

僕が初めて登ったのは北海道のアポイ岳でした
牧場で知り合ったお兄様方に連れて頂きました

熊が出ると聞いていたので出来るだけおしゃべりをしながらの登山でした
空き缶を引きずりながら下ってきた人に挨拶をしたことなど思い出します
息を切らしながら登り、何度も連れて行って貰ったことを悔やんだことでしょうか・・・

頂上まで登り切り見渡した風景の綺麗だったこと
眼下に雲海があったこと・・・などなど
辛かった道中のことは一瞬で忘れた事を懐かしく思い出します

ぼたん鍋はいかがでしたか?
鯖街道を車で走っていると所々に看板を見かけますが、未だ食したことはありません
味噌を使って臭みを消すと聞きました

先週の散歩で"馬刺"くんに負けじとも劣らずのアブがいました
写真は撮れませんでしたがアブ同士でも種類が違うと喧嘩をするのか?お尻に白い綿毛が着いたようなアブが馬乗りになって大きなアブから体液を吸っていました
返信する
グリズリー (こはり)
2011-07-24 20:13:45
>かかずユキさん
やはり、グリズリーですよね。
懐かしいです。

あの頃、動物版のパニック映画、
結構ありましたよね。

ジョーズにクージョ
ハチや、ミミズもあったかな?

よく土曜日の昼間にTVでやっていて、
怖いけど見ていました。

ミミズ以外は、もう一度見てみたいですー。
返信する
お山 (こはり)
2011-07-24 20:22:51
>poohさん
お宿の唐沢鉱泉が1870mにあるので、
標高差はそんなになく、
それほどハードなコースではないんです。
子供もいっぱい登っていました。

ただ、途中もっと高いところから、
下って登り直すのが、不本意というか、
空をまっすぐ進みたかったです。

北海道のお山、いいなー。
風景のスケールが違うんでしょうね。
いつか、行ってみたいです。

ぼたん鍋、美味しかったです。
私が肉好きだからか、何の臭みも感じませんでした。
ぜひ、お試しを。

体液をすするアブ、
怖いけど見てみたいですー。
返信する

コメントを投稿

おやま」カテゴリの最新記事