表きせかえ林道

紙のきせかえ人形で世界をつなごう。

かまきりの抜け殻

2010-08-31 21:40:42 | おやま
ピントが合わなくて、ごめんなさい。
かまきりの抜け殻です。
初めて見ました

最近、日曜日の日課となった、
緑地のお散歩で見つけました。

暑いから早起きして、
5時30分くらいに出ます。

低いけれど、お山になっているので、
階段中心に少しスピードを出して、
登ったり降りたりして、遊んでいます。


大好きなかまきりを見つけて、
ご機嫌な夫の手。

絶対に、半径3メートル以内には
近寄らない私ですー。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きせかえ人形 レナ ゴスロリ風 | トップ | KAITO兄さん あっかんべー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!!!!! (あくす)
2010-09-01 05:09:17
かまきりって、脱皮するんですねwww

し・・知らなかった・・・。

生まれてこの方お目にかかったことがないです・・・


セミの抜け殻なら、沢山見つけるのですが・・・
返信する
こんにちは (かかずユキ)
2010-09-01 20:19:56
カマキリの脱皮の抜け殻とは
また珍しいモノを・・・
私も見るのは、上の画像が初めてです。

カマキリといえば、ちょっとした思い出が・・・
子供の頃、カマキリの卵を部屋に持ってきて
適当に放置してたら、いつの間にか
卵が孵化してしまってて部屋中、
ちっちゃなカマキリだらけに・・・
ははは、虫嫌いな人だったら
ちょっとしたパニックだったでしょうねー。
それでは!
返信する
脱皮 (こはり)
2010-09-01 22:28:58
>あくすちゃん
私も知りませんでした!

蝉もかまきりも本体は苦手ですが、
抜け殻は意外と好き。

かまきりの抜け殻、透き通っていて、
キレイでしたー。
返信する
孵化はちょっと。。 (こはり)
2010-09-01 22:33:44
>かかずユキさん
笑えるけど、自分の部屋だったら、
すごく嫌ですー。

でも、生まれる瞬間と生まれたては
見てみたい気もします。

ひよこみたいに、初めて見た人が、
ママなんでしょうか?

ついてこられたら、
シャレにならないですー。


ピクシブ、登録しました!
思っていたより、登録が簡単で、
ビックリでした。

お友達が出来るといいですー。
返信する

コメントを投稿

おやま」カテゴリの最新記事