表きせかえ林道

紙のきせかえ人形で世界をつなごう。

強風どろどろハイク ケーブル御嶽山駅~大岳山~JR奥多摩駅

2012-04-01 13:52:58 | おやま
前日の予報は、雨で強風でしたが、
今週も雨天決行!

2回目の大岳山です。
前回は雪でしたが、今回は雨。


9:42 ケーブルカーで御嶽山駅出発

連日の残業でお疲れ気味のため、
6時起床と遅めの出発です。


まだ雨は小降りで、景色も見えます。


小鳥、かわいい。
この辺までは、ノンビリムードでしたが、


尾根に出ると、予報どおりの強風が。


11:08 鍋割山


11:51 大岳山荘(休業中)到着。
ランチタイム。
今回唯一の休憩です。

12:23 出発。


12:39 大岳山到着
今回も展望はゼロです。
ここから、さらに雨が強くなってきました。


13:55 鋸山
ここで、デジカメが動かなくなりました。

その後、強風雨の中、岩場やクサリ場など、
スリルスポット満載。

16:22 JR奥多摩駅到着
今週は12キロくらいのお散歩でした。

登山道を抜けると、
お約束通り、晴天に変わりましたー。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川苔山 橋が怖かった。。 | トップ | 紙人形作り 肌色 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かかずユキ)
2012-04-01 19:25:50
雨にも負けず風にも負けず・・・と
こはりさんご夫婦の挑戦・・・・いえ
お散歩は続きますがデジカメは
くじけてしまいましたか・・・・・
やはり原因は雨でしょうか?

しかも登山道を抜けたら晴天とは・・・
山の神様も、お人が悪いですねー。
返信する
お約束 (こはり)
2012-04-08 20:07:03
>かかずユキさん
その後、デジカメは特に問題がなく、
復活しました。ほっ。
ご心配おかけしました。

登山道を抜けると晴天は、
かなりのお約束となっています。

そして、ドロドロになった足元は、
大人なだけに、かなり恥ずかしいです。

電車を乗るまえに
ズボンは着替えたりするのですが、
靴を洗う場所がないところも多いので、
苦労していますー。
返信する
お天気 (pooh)
2012-04-08 21:46:54
ここしばらくは週末ともなると何故かお天気がよろしくありませんね
初春はどうもお天気が安定しません(もうしばらくの辛抱でしょうか)
雪はもうたくさんです!!

写真の小鳥は"シジュウカラ"ですね
「ツッツピー・ツッツピー」ってさえずっていたでしょう

昼休みに京都御所に行ったときに聞いたのですが
鳥見にきていた人が餌を与えると直ぐ近くまで来たり、時には手から餌を食べる事もあると聞きました
ホントにびっくり!しました
返信する
おはよう (黒騎士)
2012-04-14 04:50:50
最近万歩計を入手して平均二万歩超の

運動をしてます。動きは俊敏さが

回復しましたが、体重が一定程度で停滞です

食事制限をしてないので5時には散歩に出掛け

ます。薩摩は関東と違ってまだ暗いですが
返信する
 (こはり)
2012-04-15 12:42:43
>poohさん
今週も土曜日が雨だったので山へは行かず、
日曜日に近所の緑地をお散歩しました。

風で散ったサクラの花びらが雪のように白くて、
とてもキレイでした。

ウグイス(声だけ)やたくさんの小鳥、
カエルの鳴き声に春を感じます。

シジュウカラって、
人懐っこいんですね。
手から食べてくれるなんて、憧れますー。
返信する
お散歩 (こはり)
2012-04-15 12:45:33
>黒騎士さん
あいかわらず、お散歩頑張っていますね!
2万歩はかなりしっかり歩く気がないと、
行かないですよね。

5時起き、さすがです。
夏になるとさらに早起きになるんでしょうね。

頑張ってくださいー。
返信する

コメントを投稿

おやま」カテゴリの最新記事