表きせかえ林道

紙のきせかえ人形で世界をつなごう。

和田峠 ハクビシンに、こんばんは。(数馬バス停~和田峠~JR藤野駅)

2012-01-09 13:39:19 | おやま
今週は、笹尾根をのんびりお散歩しました。
JR武蔵五日市駅から数馬行きのバスに乗り、
終点・数馬バス停で下車。


8:12。
数馬バス停を出発。
今週も元気に氷点下。


湧き水も凍っています。


でも、日差しは暖かったです。


西原峠付近は、少し雪がありました。


10:04。
西原峠到着。
高尾山はあっちの方向のようです。

ここで、朝ごはん。
今日はロングコースなので、
食料と水はたっぷり。

2.5リットルの水と、
4合分炊いたおにぎりと、ご褒美お菓子を積んだ
夫のザックはいつもより重そう。。


西原峠を出発。
雪が凍っていて、ちょっと怖いー。


笹ヶ峠からの富士山。


何度も、おやつを食べながら、
のんびりお散歩。
でも、アップダウンは激しい感じ。


15:03。
熊倉山、気温は0度くらい。

少し寒くなってきたので、
フリースを着ました。


登ってはおりて、おりては登って。
頭の中では、
水前寺清子さんの三百六十五歩のマーチが。。


15:45。
三国山。
この辺からのまき道は結構、怖め。


生藤山。
気がつくと、もうすぐ日が落ちるようです。


醍醐丸の手前で、日が落ちたので、
ヘッドランプで歩きます。

のんびりモードの前半と違って、
コースの後半は、結構ハードな道でした。


17:42。
和田峠に到着。
カップラーメンとおにぎりで一服。


高尾山まで行くと終電に間に合わなそうなので、
ここで下山することに。
ここまでで20キロくらい。

JR藤野駅まで、舗装路で歩くことに。
あと10キロかな?


途中、頭上で何かが光っていました。
ハクビシンの目です。

こんばんはー。
今日のご褒美かしら?
初めて、出会いました。

20:31。
JR藤野駅に到着。
舗装路を含めて、30キロコース。

結構、頑張りました。
ふくらはぎと腿に、久しぶりの筋肉痛でしたー。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥日光で新年を。 | トップ | 薄くておもしろい本 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かかずユキ)
2012-01-10 01:30:27
こはりさんが筋肉痛とは
相当、過酷なコースだったんですね。
確かに写真で見るだけでも大変そうです。
大荷物の旦那さまも、お疲れ様でした。

富士山が実に風光明媚に撮れてますねー。
やはり苦労して登るから、ご褒美が
あるのでしょう。
ハクビシンとの出会いも羨ましいです。
バッチリ写真も、ぬかりありませんね。
4合のオニギリも全て無くなった事でしょう。
・・・・・・多分。
返信する
食料 (こはり)
2012-01-14 14:07:31
>かかずユキさん
4合分のおにぎり、もちろん完食です。
この日はかなりすごいです。

二人ですが、
ミニカップヌードル3個、乾燥味噌汁1個、
大福3個、おだんご3本、トッポ、クランキーをおにぎりの他に食べました。
もちろん、家に着いたら、夜ごはんも。。

山に行って、
通常通りの量で食事をしていたら、
痩せると思います。うっとり。。

でも、食べちゃうんですー。
返信する

コメントを投稿

おやま」カテゴリの最新記事