表きせかえ林道

紙のきせかえ人形で世界をつなごう。

群馬県マスコット ぐんまちゃん

2010-09-14 21:52:43 | おでかけ
群馬県のマスコット ぐんまちゃん。
二代目ぐんまちゃんは、すごくラブリーです。

旅行先のJR万座鹿沢口駅で撮りました。

群馬県 秘密のぐんまホームページ

ぐんまちゃん情報がいっぱいです


今回の群馬の旅、楽しかったですー。

そういえば、初代ぐんまちゃんは、あかぎ国体の時、
アドバルーンの糸が切れて、行方不明になり、
ニュースになったことがあります。

数日後に、
民家に保護されたような記憶があります。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嘘つきみーくんと壊れたまー... | トップ | ウエディングドレス »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かかずユキ)
2010-09-15 03:38:47
ぐんまちゃんは本当、可愛いですね。
いいなー、当地域だとプロ野球の
ソフトバンクホークスの、あの鷹が
シンボルみたいになってますから。
どっかの某セントくんより
ず~っと可愛いくて羨ましいですねぇ。

ちなみに「悪魔の花嫁」といいますと
あしべゆうほ先生のアレですか?
何とも艶かしい絵が思い出されます。
返信する
ぐんまちゃんって (あくす)
2010-09-16 04:52:37
この事だったんですねー

なるほどー

・・・・


キツネ?


千葉のマスコットは千葉県のカタチをした犬ですよ^^
suicaのペンギンをデザインを考えた方が考案されたらしいです
返信する
ぐんまちゃん! (スナフキン)
2010-09-16 11:32:52
なるほど!これが話題のキャラですか!?

えー!?あくすちゃんこれキツネじゃないでしょう?群馬ですから多分ウマだと思うけどなあ・・・

こはりさーん!答え教えて(^^)
返信する
ホークス (こはり)
2010-09-17 20:20:20
>かかずユキさん
近所にダイエーがあるので、
ソフトバンクになる前は、
食品売り場では、テーマソングが流れ、
鷹の描かれたポップが並んでいました。

結構、あの鷹には愛着があったんです。
可愛くはないけど、それなりに。。

そうです。
「悪魔の花嫁」は、あしべゆうほさんです。

怖いけど、キレイな絵で大好きでした。
でも、ラストは知りません。
終わったのかしら??
返信する
あくすちゃんって… (こはり)
2010-09-17 20:22:45
>あくすちゃん
群馬ちゃんが、キツネに見えるなんて

あくすちゃんって、すごいー

千葉県のマスコット、
ワンちゃんなんですねー。
いいなー。

神奈川は何だろう?
川崎市の選挙キャラクターいっくんは、
知っているのですが。。
返信する
正解です。 (こはり)
2010-09-17 20:24:54
>スナフキン師匠
師匠の正解です!
馬です~

キツネにみえるのは、
あくすちゃんだけですよねー。
返信する
すみませんww (あくす)
2010-09-18 00:14:42
パッと見、


キリン・・・?




・・・・とも思ってました
返信する
色? (こはり)
2010-09-18 20:57:33
>あくすちゃん
確かに、キリンな色。。

でも、
首はないですー。


返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事