表きせかえ林道

紙のきせかえ人形で世界をつなごう。

アメリカみたい。。

2014-12-13 19:16:08 | おでかけ
世代のせいなのか、いまだに、
カルチャーショックなことに出会うと、
「アメリカみたい」と思ってしまうのは、私だけでしょうか?


先週末、友達のお誘いで、
韓国の男の子のグループ、SHINee(シャイニー)のライブへ
行ってきました。

オペラやミュージカルは経験があるのですが、
実はライブというのは初めて。
作法がわからなかったり、間違えたりしたら、
どうしようとドキドキ。

お友達に借りたDVDやアルバム3枚を聴きこんで、
予習をして行ってきました。

実際のライブは迫力があり、
歌もダンスも、とても素晴らしかったです。
中でも、私が一番好きになったのはジョンでした。

そして、すごいなーと思ったのは、
観客全員がホントに楽しむ準備が出来ていること。
思わず、「アメリカみたい。。」
とつぶやいてしまいました。



そして、
ずっとやってみたかったことシリーズ。
その1 「平日、美術館に行くこと」

千代田線の根津駅で降り、
弥生美術館に行ってきました。

特別展示は、高荷義之展
タミヤのプラモデルのパッケージやアニメなど、
とても懐かしい作品がいっぱい。

充分な資料やインターネットもない時代、
しかもアナログで描いたのが信じられないくらい、
緻密で精巧でした。
全国からファンが訪れるのが納得!


おみやげに買った夢二の本。
常設の高畠 華宵竹久夢二を見て、
今回の目的「黒髪の表現」をイメージング。
私の中での課題をいっぱい持ち帰りました。


美術館の敷地内にある「夢二カフェ 港や」でランチ。


コンビーフとポテトのパニーニと
アイスコーヒーのセットをいただき、
平日の幸せを満喫。


ずっとやってみたかったことシリーズ。
その2 「平日、猫カフェに行くこと」

家から一番近い下北沢のCateriamに行ってきました。
猫カフェデビューです。
1時間1,000円ワンドリンクつき。


私が頼んだのは、ココア。
お絵かきがラブリー。
メイドカフェに通う方の気持ちがわかりそう。


お食事風景。
これだけ集まって食べると、
カリカリ音もすごい!


30分くらい、ちょこっと寄って、
お買い物に行く女の子も多いようです。


猫カフェは思ったより
気軽に行っていいところのようでした。


ずっとやってみたかったことシリーズ。
その3 「平日、美容院に行くこと」

私はいつも通っている美容院で
ネイルもやっています。

働いていた時は、予約の時間に入るため、
定時にきっかり上がるのに必死だったので、
遅刻の心配がない今はとても幸せ。

最近のネイルは、ホワイトスノー。
クリスマスっぽくって、お気に入りです。


気がつくと今年もあと少し。
今年はクリスマスのイラストも描けたらいいなーと
思っています。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヅラを作っちゃいました。 | トップ | 本を読む時間が出来ました。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かかずユキ)
2014-12-13 23:14:24
時間に余裕が出来て色々と満喫されてるみたいですね。
いまのうちに目一杯楽しんでくださいませ。

デジタルもないアナログ時代の作品は素晴らしいですね。レトロな感じといいデジタルでは同じものは描けないとさえ
思えます。
新しい絵や漫画のスタイルがどんどん進化(?)してても
私はオーソドックスを追及したいですね。
クリスマスの絵は・・・考えてますが今年は、ちょっと無理っぱいので
こはりさんにお任せしたいと思います。

余談ですがネコカフェには一度くらい行ってみたいですね。
ネコ大好きですから。
返信する
うんうん (pooh)
2014-12-22 18:15:01
こんにちは。

「アメリカみたい・・・」 あ~そう言えば何か超新しいものや斬新なものを見ると言っていたぞ・・!
記憶のすみっこに追いやっていた言葉です^^;

猫カフェ・・・ですか~、実は会社に近くにもあるのですよ!

最近、昼休みに散歩をしていて発見をしたのですがあるんですね~こんな所にも。
なんか大都会にしかないものだと思っていましたのでビックリでした。
それにもましてビックリしたのは入場料が要ること!
普通350円の珈琲が500円くらいかな・・・ってくらいに思っていました。
会社の近くにあるところは入室料900円(1H)+ドリンク代です。

さてさて、こはりさんの手が猫の手に見えてくるのは私だけでしょうか?
返信する
 (こはり)
2014-12-27 17:28:00
>かかずユキさん
結局、私もクリスマス絵は描けませんでした。
とほほ。。今年も。。

かかずユキさんも猫好きでしたか。
そういえば、唯ちゃんも猫のように気まぐれ、な、
猛獣でしたね。(笑)

いつか猫カフェに行かれるなら、
平日の朝がお薦めです。
午後や夜になると、上の方で眠っていることが
多く、
遊んでもらえないようですー。
返信する
猫の手 (こはり)
2014-12-27 17:42:42
>poohさん
ああ、poohさんに、こんな私の手でも
お貸しできたら。
お仕事が少しでも楽になるといいのに。。

poohさんの職場のそばにもあったんですね!>猫カフェ。
お値段だけを考えると、下北沢より高い!

でもぜひ、話のネタとして、
一度行ってみて下さい。
そして感想を教えて下さい。

アメリカは私にとって、ビックな存在でした。
あんなの憧れていたのに、
英語がまったく苦手な大人に育ってしまいましたー。
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事