鼓組にっき(ブログ)

普段の生活・意気込み・出来事などなど
鼓組の日常を更新しています♪

こぐみ 八千代高校鼓組 鼓組 ブログ

かなん🌊💖

2023年06月08日 | 日記
こんにちは☀️🌈
35代目の栞和(かなん)です! 

夜祭までのカウントダウンの数字も1桁になってしまいました😭本当にわずかな残りの鼓組での時間を1秒も無駄にしないようにしたいと思います!! 

私が夜祭で演奏させていただく演目は↓↓↓ 

鼓組八丈(中太鼓)
獅子~勝田の獅子舞~(締太鼓)
春風(締太鼓)
花吹雪(長胴太鼓)
開(桶胴太鼓)
ぶち合わせ太鼓(締太鼓)
Remember・Me(シェイカー)
<50音順> 

演目の数としては多くはないのですが、1つ1つを極めてきたので全部の演目楽しんでいただければ嬉しいです!! 

その中で私が1番極めてきた演目は『鼓組八丈』です!
新春祭から3番太鼓を務めさせていただいていて、この2年間どの演目よりも時間をかけて来ました!鼓組八丈という曲は戦に敗れた武士の心情を描いた物語で、武士を連想させるような動作や激しい振りがあり、ただ太鼓を打ち込んで音を出すというだけでなく「魅せる」のも大事で日々試行錯誤していました💦
また、歴代の先輩方の動画をみても3番太鼓を務めている先輩は男の先輩ばかりで私が鼓組八丈3番太鼓史上初(!?)の女子だと思います👸🏻体格差などを感じて何度も限界を感じましたが諦めずにここまでやってきて本当に良かったなと思います!
たくさんの時間をかけ極めてきた私にしか出来ない打ち込みで皆様を魅了したいと思います!! 

そして、この曲では新春祭から演目リーダーを務めさせていただきました✨日々の演目練習の内容や「この場面はこのストーリーだよね」と物語を決めたり、曲の中の構成を決めたり、太鼓の配置、照明などなど…たくさんこだわりを詰めさせて頂きました✌🏻是非お楽しみ頂けたらなと思います! 

鼓組夜祭「光」でしかできないこと、35代目にしかできないこと、私にしかできないことを存分に出し切って頑張ります!
お待ちしてます~~~!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たくみ💪🏻🔥 | トップ | りほ✊🏻🧡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事