鼓組にっき(ブログ)

普段の生活・意気込み・出来事などなど
鼓組の日常を更新しています♪

こぐみ 八千代高校鼓組 鼓組 ブログ

やっとの部活動 再開!!

2015年10月29日 | 日記

こんばんは!! 29代目1年生のゆうやです。

最近は気温もどんどん下がってきて、体調が崩れやすくなってると思います。僕も風邪気味になってしまいました…。

 

3日間にわたり行われたテストもやっと終了しました!!そして待ちに待った部活動の再開!!   久しぶりの部活動はやっぱり楽しかったです。運動すると心も体もスッキリしますね!!

今日からどんどんテストが返却されて、勉強と部活動の両立の大変さを強く感じました。でも今は部活動に専念したいです。

11月には松虫収穫祭や草深収穫祭、イオンモール成田などたくさんの場所で演奏させていただくので、一生懸命練習したいと思います!!

 

1年生が入部してから半年が経ち、部活動にも慣れてきましたが、まだまだ先輩達にはおよびません…。少しでもはやく追い付けるように毎日の練習を大事に、そして明るく楽しくやっていきたいです!!


テスト2日目終了

2015年10月26日 | 日記

こんばんは(*^^*) 29代目1年生のはやとです!

今朝はとても寒く冬を感じさせるような朝でしたね。

これからの季節風邪を引きやすいので体調管理には気をつけて生活していきましょう!

 

さて、昨日はTAOのこうえんがあり、印西へ見に行ってきました!

演奏はもちろんのこと演出がとても上手という印象を受けました。

やっぱりプロはすごいですね!僕たちもTAOを参考に見習いたいです!

 今日でテスト2日目が終了し、明日の2教科でテスト期間も終了となり部活動が再開されます! 最近は勉強漬けの毎日で練習も家での軽いトレニーングぐらいしかできず、 身体がなまっていましたが、いよいよ明日から部活動が再開するというこ とでとてもわくわくしています。 今のところテストもいい調子なので良い状態で明日を迎えられるよう頑張ります!


初ブログ*\(^o^)/* テスト💧

2015年10月23日 | 日記
こんばんは♪
29代目1年生の はるか です( ^ω^ )

学校では昨日から中間テストがはじまり、今日は数学と化学のテストがありました(^_^;)
部活が1週間停止だったこともあり化学のほうは勉強した甲斐がでて良かったです!

しかしこの1週間は勉強だけでなく、来週からの部活に向け家の鏡の前でバチを持って打つフォームを確認したり、ストレッチをしていた1週間でもありました(^^)

来月1年生のみで演奏する松虫収穫祭の練習がしたくてたまらない気持ちでいっぱいですが、八千代高校の『文武両道』という校風にのっとりテストには真面目に取り組みながらも体がなまらないようにしていきたいと思います‼

テスト期間中(+o+)

2015年10月19日 | 日記
こんばんは(^◇^)
初ブログ29代目のゆめほです!!
ずっとブログを更新してみたいと思っていたので、更新できてうれしいです!

さて、今はテスト期間中ということで部活動停止です。
鼓組には『赤点制度』という制度があり、赤点者は次回のテスト期間はみんなより早く停止になってしまいます!!
 
なので私は鼓組のことなんて考えないで勉強してます‥‥なんて訳ないですよ!!

もうすぐ一年生のみが参加する『松虫収穫祭』があるので、「早く部活に行きたい!!」と思ってます。
11月14日に印西市印旛学舎松虫で演奏させていただくので、ぜひ見に来てください(^^♪

1年生初めてのブログ^ ^

2015年10月15日 | 日記
こんばんは(^O^)
29代目1年生の りこ です!

1年生で初めてのブログということで、すこし緊張しています^^;

さて、今1年生は、松虫収穫祭にむけて特に力を入れて一生懸命練習しています。
1年生のみの演奏会なので不安な気持ちもありますが、松虫収穫祭までにたくさん練習して、皆さんと盛り上がっていけるといいなと思っています!

今日からテスト期間に入ってしまい、テストが終了するまでなかなか練習できる時間がありません。
ですが、勉強の合間とかで自分ができることを見つけて精一杯努力して、テスト後の部活に備えたいと思います!

近況報告~鼓組にっき~とは?

普段の生活・演奏会への意気込みなど 鼓組生活をリアルタイムで書いていく「鼓組にっき」でございます。
コメントお待ちしております(^^)