爺の独り言+

予期せぬ応援コメントが未だに届きます。皆様には本当に感謝致します。

ガス給湯器故障

2022-12-03 21:59:04 | どうでもいい話
⚫どうでもいい話(今日)

まだ読んでいない方は、こちらをどうぞ!



馬鹿も一心の嘘を暴きます!
水仙の嘘を暴きます!


どうでも良くないのですが…

今日、車のガソリンを入れがてら買い物に出かけて帰り、夕食の準備をしようとしたら…

ガス給湯器の電源が消えていました。

おや?
と思って、電源を入れますが…
入りません(◉☗◉💧)
風呂はどうなっている?
と思って風呂に行きましたが…
電源が入りません(◉☗◉💧)
給湯器の大元は車庫の奥の部屋にあるので、点検してみようと思いましたが、給湯器にスイッチ等はなく、唯一あるのはコンセントだけ。
一度抜いて、1秒待って再び刺して、台所に行きましたが…
ダメです(◉☗◉💧)

こりゃダメだ!
と思い、実家に電話したのが19時前。
この家、父の友人が別邸として建てた家で、友人不在の際は、実家がずっと管理をしていたから、実家が詳しいのです。

話をすると、某配管屋さんの社長の家の電話番号を教えてくれました。
実家がずっと御付き合いしている話の長い配管屋さんです。

電話をして状況を報告したら、日曜でお休みなのに、明日の9時に来てくれることになりました。
さすが実家の付き合いです。
本当に頭が下がるのですが…

大きな問題が起きたというか、あるのです。
それは…

爺、妻、娘全員片付けられない性格で、家がゴミ屋敷なのです(´;ω;`)
しかも今日は妻が夜勤でいません。

玄関は…
妻がダンボールで買う飲み物の空のダンボールだらけです。
慌てて全部たたみましたが、ダンボールの回収日は月末なので、玄関に高く積みました。

リビングは…
爺のゴミが少しと…
娘のゴミがそこそこ。
妻のゴミは何年分?

爺は割と燃えるゴミの袋に入れる性格で、燃えるゴミも爺が出すので、ゴミは少ないのです。
娘は妻の実家に引っ越したのですが…
それまで、なんでもかんでも床にポイポイ物を置いてゴミを作っていたので、そこそこあります。
驚いたのは、先日来た時に飲んだであろう飲み物が中途半端に残って床に転がっていました。

問題は妻のゴミです。
妻は片付けられないだけでなく、捨てられない性格なのです。
リビングのテーブルには妻の物が山のようになっていて、時々雪崩が起きます。
片付けられない性格を知って、妻の椅子の脇に6段のラックを作って置いたのですが…
全部パンパンで、1番上は雪崩寸前です。

リビングのテーブルで、唯一綺麗なのは、爺の座る前…食事のためです。
妻の座る前はタバコ2個くらいのスペースがあいていて、夕食の際は周りを若干広げています。

その度に雪崩が起きるのですが…
本人が今、重要だと思わない物は落としたままです。
リビングの片付けを初めて2時間。
燃えるゴミの袋5個目に突入しましたが、まだリビングの1/5くらいしか床が出ていません。
台所は爺が散らかしたから爺が悪いのですが…
リビング、洗面所までの廊下、洗面所までゴミを集めたら…
今日は眠れるのかな?
しかも風呂に入れない(´;ω;`)

掃除がイヤになって、夕食を作りながら、この記事を書きました。
今からやっと夕食です(´;ω;`)




↓ポチッとすると喜びます↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

↓ブログ村でフォロー↓
↓される方はこちら↓

焦げたガク - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身近な物価高騰と消費者心理 | トップ | 耳を掩(おお)いて鐘を盗む4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿