爺の独り言+

予期せぬ応援コメントが未だに届きます。皆様には本当に感謝致します。

重要:青ペン先生皆様とコラボする

2022-10-19 07:58:00 | 水仙一派被害者の会
⚫穢れた水仙婆一派(いつ?)

まだ読んでいない方は、こちらをどうぞ!



馬鹿も一心の嘘を暴きます!
水仙の嘘を暴きます!


前の記事
の水仙婆の元記事の反響が大きかったので...

今回は、皆様とのコラボ記事にしたいと思います。

本文の添削を
wwwさんが行い、文末に皆様の感想を書きたいと思います。
初めてのコラボ作品...
どうなるのでしょうか?

ーーーーーーーーー

今更ながらブログに感謝
22/10/18 05:04


私は、こう見えても(?)優等生タイプであった。

優等生タイプと言っても優等生であったわけではない。

恥ずかしげも無くこのような文章が書けるのが水仙婆の特徴です。
鼻につく文章と例えたことがありましたが、分かりやすい例です。
「こう見えても」と書いてありますが...
備忘録を読んでいるたくさんの皆様は水仙婆の写真をどう見ているのでしょうね?


が、親とか先生には覚えめでたく(目上の人から評判が良いという意味です。)、級友たちには、先生に贔屓(ひいき)されていると虐められる(いじめられる)こともあったくらいだった。
なにか言ってくる人がいたら私何かやらかした?と省みず、とにかく嫉妬から意地悪言ってると思うタイプなんだね)

文章の内容に触れる前に...
書き方は0点です。
読み手に読んでもらう気がない文章です。
普通の皆様なら、上記文章のカッコの部分の書き方をしません。
自分は書けるというおごりの現れでしかない文章です。

で、七面倒臭い表現をしていますが、
優等生だったから同級生にいじめられた。
ですよね?
それを優等生「タイプ」とわざと出だしで謙遜したのがあざといですね。

今もその名残りは残っていて人からの評価を気にするきらいがある。

水仙婆のブログでの他者からの評価はなごりじゃないですよね?
こんな短歌を読むくらいですから、評価を気にするではなく、ただがめついだけです。
ーーー
★リアクションボタンの功罪ありまして押しても無視をさるれば気にす
★お返しを待つはさもしき心かもされど気になるリアクションボタン
★俺様は、わたしは偉い人だから返さぬリアクションボタンかな
ーーー

が、この歳になって、やっと全ての人に好かれるのは無理ということがわかった。
そんなのハタチ過ぎたらみんな知ってると思うの… 半世紀遅かったねw)

爺はハタチ前から知っていましたよwww


どんなに頑張っても誤解される時にはされるし、世間の人がみな善人であるわけでもないことが、やっとわかってきたかもしれない。
あくまで、自分に賛同しない奴は単に意見が違う人、じゃなくて悪なんだね
ブレないねーwww)

事実に基づく反論=誤解=善人ではない
本当に石頭のコンコンチキだと思います。


幸か不幸か、私は両親にも親戚の人達にも大事にされてきた。

これは一見幸のように見えても必ずしも幸ばかりでもなかったかもしれない。

ーーー
中高校は私立のお嬢様学校に通わせてもらったし、短大時代の友人たちも良い人ばかりであった。

就職した銀行でも上司に恵まれたと思っている。

結婚して多少の苦労はあったが、もっと苦労した人は世間にはゴマンといるだろう。

子供たちも私に苦労かけさせる子はいなかった。

母親の私は、難聴で病気がちであったのに、子供たちは、出来の悪い母親の子とは思えないくらい立派に育ってくれた。

(夫は俺の胤がよかったからというが、そうだったかもしれない)
ーーー
この部分の自慢話、わざわざ書かなくても文章は成立しますが、どうしても自慢したかったみたいですねwww
あと、今まであえて水仙婆に気を使って濁して書いていたことがあります。
「銀行に就職した」と書いていますが...
古くから水仙婆を知る人に「彼女は以前は学校の先生をしていたと話していた」とおっしゃる方がいます。
いったいぜんたいどちらが正しいのでしょう???

だから、この歳になって苦労させてもらっているのかもしれない。
今までの人はみんな、水仙に何言ってもムダと思って黙って去っただけだと思うよ)

そうですね。
水仙婆の物言いに、無視するかブログを辞めて逃げるしかなかっただけです。
水仙婆は所詮井の中の蛙でしかないのに、井の中のガマ蛙だったから、今までの方は怯えてしまったのでしょう。

全ての人に気に入られることなどないということに今頃気がつくなんて、何とおめでたい人間かと我ながら思う。

私のことを悪く言う人には言わせておくさとやっと思えるようになったのは遅すぎるかもしれないが、遅くても、気づけたことはよかった。
揉め事の原因を作り続けて、ネット始めた20年前から他人に迷惑かけ続けてることにも早く気付けるといいねw)

ネットを始めて20年ですか...
「独学でパソコンも覚えた」と以前ご自慢されていましたね。
gooブログの前は何をされていたのでしょうか?
パソコンの話もさることながら、
全ての人に気に入られることなどないということに今頃気がつく」
なんて、本当に「とんだおめでたい思考の方」ですね。
水仙婆の今までの行いや潰したブログ、潰されたブログにつく悪態の記事を読んで、万人に好かれる要素がどこにあると自分で思っていたのでしょう???


世の中には悪意の人もいるのだ。

(と同時に、神様のような人がいることも知った)

悪意の人達にまで気に入ってもらおうとする努力は無駄であるとやっとわかった。
だ か ら 
他人を悪意の目で見て悪口ばっか言ってんのは水仙でしょーよw)

そーそー、爺もそう思います。
事実に基づく反論=誤解=善人ではない
という間違った論理の上で発言していますね。
悪意の人達なんて...
あっ、いたか。
罪を全て爺に被らせようとした市議と短歌の会の問題...
でも、短歌の会は、自分で書いた記事を送られたと話していらっしゃいましたよね?
それは身から出た錆なので、悪意の人達は市議にコメントをした人達だけだと思います。
あとは至って真っ当な考えの人達ですよ。
真っ当だから、水仙婆に間違いを正すコメントをされたのではないでしょうか?
もっとも、水仙婆は気に入らないコメントを全て隠すから間違ったことを爺が話しているのでしょうか???


それより、いろいろ言われてもマイペースで生きていくことが大事だと気づけた。
人の悪口ばかり言わずに、不快な思いをさせた時にすぐ謝っとけばこうはならなかったんじゃないかなw

確かにそれが大事です!
プライドお化けを辞めれば簡単なことなのですけどね...
なんでそれが出来ないのか不思議でなりません。


ずっと家庭という温室にいたが、こういうブログという広い世界に身をおいたから悟れたことだ。
いや、悟って終わりじゃなくてメーワクかけた人らにはよ謝れw)

いやいや「家庭にいた」はただの言い訳。
その論法だと専業主婦は全員知識不足になってしまいます。
全国の専業主婦を的に回すつもりでしょうか?
水仙婆が井の中のガマ蛙だっただけです。
あと、残念ですが水仙婆が遊び歩いているブログごときを広い世界と言うのは辞めましょう。
なかよしこよしの遊び
おだてられる快感
評価のボタンを推してくれる人
あっ、短歌の人達はなかよしこよしに入りますからね。
水仙婆は自らエコーチェンバー現象を起こす人です。
エコーチェンバー現象の起因となる人だから、その範囲を超えた発言を「敵」や「悪意の人」と短絡的に結論づけるのだと思います。


ブログをやっていなかったら今もおめでたい人のままであったかもしれない。

めでたいんじゃなくて、完全に目を合わせちゃダメな人ですよーw 無難に接しないと吊し上げ記事書かれるからw)

水仙婆がブログをやっていなかったら...
gooブログが平和で、今はいないたくさんの方が楽しく活動されていたことでしょう。
現在も名前すら出してはいけないという水仙婆に怯える人が複数名いるくらいですから。


ブログには感謝あるのみである。

ブログに感謝する以前に、水仙婆が否定している表に出ないコメントを噛み締めて、気付きと理解をすることから始めて下さい。
当たり障りのないコメントに酔いしれるのを辞めないかぎり、被害者は増えるだけです。

爺の添削だけでも、変わったところがありますよね。
精神科薬の話で、
あなたには必要だと思います。
と本心かは分かりませんが、思いやりの言葉をかけられるようになりました。
先程は嫌味で書きましたが、
パソコンを独学で覚えた
なんて恥ずかしいことは言わなくなりました。
パソコンを覚えるというのは、highdyさんより、若干下くらいからのレベルの方の話です。
他にもあるのではないですか?
大切なのは、間違いを間違いと言ってくれる人と、その話の内容です。

ーーーーーーーーー


コラボは続きます(^o^)

次は、皆様からのコメント集です。

名前は伏せますが...
爺の自作自演ではないですよwww


まずはこちら

ーーー
あの方、今朝のブログにも「悪意」の言葉が出てました。
タイトルを見て、読むのを止めてたのですが、つい読んでしまう馬鹿なシニアでした。ꉂ🤣w‪𐤔

本日の元気になる言葉、「悪意」でなく、「ごきげんよう!」にします。
ーーー

素敵ですね!
爺も記事の書き始めは「ごきげんよう」にしないとダメですかね。

NEXT

ーーー
全く反省無しです

この文で丸め込まれる人は、その程度の人ですね

プライド?なのか???

悪意の人は、水仙さん!
姑息な考えにとらわれて、それがすべての方と思います

くりまんじゅうの娘さんにも、返事は書かないでスルーしてましたね

何故かと考えるまでもなく、答えを書けないのでしょう

水仙さんの誹謗中傷されたという憶測が全く違っていたから

何というか、泥水を相手にしているようです
ーーー

泥水は良い表現ですね。
以前はのれんに腕押しと例えたこともありましたが、のれんすらないんですよね。
その割に毒を吐く...
まさに泥水は良い例えだと爺も思います。

NEXT

ーーー
やらかしについて反論できないけど、絶対に負けは認めたくない…
これからも、私は善人で批判する側は悪人と言い張る模様
ダメだこりゃwww
ーーー

本当にそうなんですよ!
自分の都合が悪いと発言しなくなるのです。
水仙婆が善人以前に、都合の悪いことを誤魔化して発言しなくなる水仙婆は卑怯者だと思います。

今回の記事が良い例です。

爺の譲歩案の提言を読んで、鼻っ柱を折られたのでしょう。
水仙婆が不要なはずのプライドを捨てても正さなければならないことが書いてありましたから。
だから、こんな姑息な記事を書いたのです。
水仙婆は嫌っていましたが、こういう水仙婆のやり方を爺は「自慰行為に陶酔する」とピッタリくる表現にしたのですが、本質を無視して「自慰」「自慰」「自慰」とあちこちの記事に単語だけ切り取って書いて怒っていましたね。
いと愚かなり...

NEXT

ーーー
全くもって、"悟った" なら、大人しく身辺記事でも書いていれば良いのに。
どうしてこうも突っ込み満載の、子供じみたこと書けるのかしら、ね。書かないでいられないのね、笑っちゃうわ。
しかしこのブログ記事に、応援などのリアクションボタンを押す方々にも、チョット不思議?

それと、他ブログにリップサービスコメントなどを入れていないで、今こそ水仙さんの誠意を示さなければ、貴女の大好きな神様が見ていますよ、と声を大にして言いたい、ですね。
ーーー

正に正論です。
こういう話をする人達を水仙婆は悪意の人達と呼ぶのですが...恥ずかしくないのでしょうか?

NEXT

ーーー
そもそも爺さまとの発火点になった精神薬云々を水仙さんが飲むきっかけの鬱病発症の原因がネットでの揉め事と本人が書かれていたので、爺さんや、Kさん、Mさんなどなどの相当前から悶着が絶えなかったと想像します。
窓辺の机さんもびこさんとの揉め事でブログをやめられたそうですから。
ーーー

ふむふむ…φ(..)メモメモ
水仙婆の鬱病発症の原因がネットでの揉め事というのは初耳です。
やはり窓辺の机さんのブログを辞めた原因は水仙婆じゃないですか。
加害者側の主張より、被害者の仲間の主張の方が正しいと思う爺です。

あっ、だいぶ上に書いた名前を出せない方に、窓辺の机さんは入っていません。
水仙婆が通ると、その後にはぺんぺん草も生えないみたいですね。


もう少しここで頂いたコメントや他所で頂いたコメントを書きたいのですが...

これ以上書くとパート2を作らなければならなくなるので、ここまでで今日は勘弁して下さいm(_ _)m





↓ポチッとすると喜びます↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

↓ブログ村でフォロー↓
↓される方はこちら↓

焦げたガク - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重要:皆様、馬鹿にされました!!! | トップ | 添削する価値もない落ちぶれ... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1948219suisen)
2022-10-20 08:34:16
おはようございます。

昨日は、リアクションボタンをどうもありがとうございました。

こちらではまだ私のことを話題にしてくださっているんですね。

もったいないことでございます。

こんな市井の一高齢者のことを話題にするより、もっと話題にするべきことは今の日本に山積していると思いますのに奇特な方と感心いたします。

お陰様で何の取り柄もない私も有名人にならせていただいたようでございます。

ありがとうございます。

ところで今日お書きの私が先生をしていたという話ですけれども、私は、学校の先生をしていたと書いたことは一度もございません。教職の免状は取得いたしましたけれども…。なにかの誤解ではないでしょうか?

銀行に勤めていたことは事実でございます。

別に自慢ではなく、事実ですから、書いたまででございます。

それ以外のことでも、事実を書いてございます。

私の父の卒業大学のことも、以前こちらで嘘だと書かれてあるのを拝読させていただきましたので、今月墓参に参りました時に嘘ではない証拠の写真を撮ってまいりました。

ここで、皆様に私からお願いでございます。

私は、改めて申し上げるまでもございませんが、来年は後期高齢者にならんとしている高齢者でございます。

ですから残された時間も少なくなってきております。

つきましてはあまり私のことを話題にすることは止めていただきたく。

私には、まだまだしたいこと、勉強したいことがございますので、時間が惜しいのです。

話題にしていただくことは有り難いことでございますが、有名になりすぎますと、落ち着いて勉強することもできませんので、どうかよろしくお願い申し上げます。

皆様のように若い頃に十分勉学に励まれた方々は余裕綽々で老後を送られていると存じますが、私は、残念ながらそうではございませんでしたから今頃になって勉強しなければならないのでございます。

そう私は私のブログにも書きました通り、優等生タイプではありましたが、優等生ではありませんでした。だからこそ、高齢になりました今も勉強しないといけないし、したいとも思っているのです。

どうかご理解賜りますようお願い申し上げます。

それでは、皆様のご多幸をお祈りさせていただきながら、これを私からのcommentとさせていただきます。

水仙拝
返信する
Unknown (A)
2022-10-20 09:15:21
じゃ~、「今後、二度とKogetagakuさんを犯人扱いにしません」と宣言して下さい。
返信する
Unknown (匿名)
2022-10-20 09:36:34
水仙さん!
まぁ 勝手なことをウダウダと。
まず、最初に迷惑をかけた人に謝ることです。
そこが最初では。
くりまんじゅうさんの娘さんへはお返事しましたか?
待っていますよ。
返信する
Unknown (1948219suisen)
2022-10-20 09:45:41
匿名の方はcommentご遠慮ください。

くりまんじゅうさんの娘さんに謝る?

成りすましをされた私が?

それなら、まず成りすましをした人に謝ってもらう必要があります。

ひょっとして、成りすましをしたのはあなたですか?

kogetagakuさん、あなたにもし良識があるのでしたら成りすまし、匿名者のcommentはアップするべきではありません。
返信する
Unknown (暇人)
2022-10-20 12:20:55
水仙さん今日は。
やっと主役がお出ましになりました、勇気がいったことでしょう。

私はあなたの "あざとい" 話が鼻について、一度だけ「神鳴り3」にお邪魔したことがあります。
名前は暇人です。
やはりこんな事に成りました・・・ね。
残念です。

謝罪できないなら、せめてKお嬢様の質問、kogetagaku様の質問、M様の質問には誠意ある回答をすべきではないでしょうか。
IDお持ちの方々、名無しのROM専門の方々、みなさん注視しています。
返信する
Unknown (五回目プラス)
2022-10-20 13:23:05
水仙さんは今日のブログ内容までお忘れですか?
皮肉な感じでまだこの件を書いていましたが、やはり心とは裏腹でしたね

言い訳しないで、爺さまの質問に答えなければ、水仙さん自身の気持ちの幕引きができないですよ

神様はすべてお見通しです

老後は誰にも訪れるもの,水仙さんだけが大切な時間を過ごしているわけではありません

まず、質問に答えてからですね

言い訳しにくるなら、根拠を示さなければ
今まで読んだ本に、偽証は駄目だとは書いてありませんでしたか?
返信する
Unknown (通りすがり)
2022-10-20 13:52:56
まずは、「なりすまし」 など されない 健全な ブログライフを 心掛けるべきでは?
返信する
Unknown (恥知らず)
2022-10-20 15:34:28
まずは毎日のように人の悪口書くのを止めればいいんじゃないかな
人の悪口ばかり言ってる人が神様持ち出してどうこう言っても1ミリの説得力もない
あなたがいつも論点をすり替えては、それがそんなに悪いことですか?と開き直って、誰にも謝らないことも神様は見ていると思うよ
返信する
Unknown (Unknown)
2022-10-20 15:47:20
良識のある1948219suisenさんへ

良識、知識、常識なんでも兼ね備えたブログのベテランさんの水仙さんなら、勿論ご存じだと思いますが、
gooblogは、成りすまし、匿名、Unknown、通りすがり等々、メールアドレス、URL無しで、comennto出来るのです。gooblogはそれらを認めているのです。
嫌なら、ここで文句を言っていないで、さっさと
gooblogをやめて、URLが必要な楽天blogやmuragonなどにお引っ越しされたら如何でしょうか。
返信する
Unknown (kogetagaku)
2022-10-20 15:50:47
@1948219suisen 登場が遅れましたm(*_ _)m

と思ったら、水仙婆と皆様のたくさんの書き込みが( ̄▽ ̄;)

実は、今日は忙殺していまして、やっとスマホを見ようとしたら、スマホを落として...
画面バキバキ状態になってしまいました( ̄▽ ̄;)
とりあえずショップに連絡して、今日、修理の申し込みを出来るようにしたのですが...
それでなくても夜まで謀殺なのに、またひとつ仕事を増やしてしまいました(´;ω;`)

さてさて、水仙婆がいろいろコメントを書き込んでいますが...

皆様ご指摘のとおり、言い訳は書かれていましたが、一切回答にはなっていませんでした。

で、この爺のブログには何度も何度も書いたにも関わらず、全く学習するつもりもない水仙婆に皆様も飽きたか呆れたとは思いますが、回答をひとつ差し上げましょう。

これでも同じことを訴えるのであれば、水仙婆から水仙ババアに格上げさせて頂きます。

水仙婆は何度も「婆」という言葉をつけるのは失礼だから、水仙とお呼び下さいと訴えています。

それに対して、何度も何度も回答を書いているのですが...
呆れた婆に理由を書きます。

「婆」が失礼だと言うのであれば、それより先に「糞爺」と呼び始めた馬鹿一心の記事を取り下げるか、himesijimiさんに詫びさせるかが先です。

「糞爺」を黙認というより称えて、「婆」を外せなんて非常識ですし、虫が良すぎます。

順番は正しく守って、列に並びましょう。
水仙婆の行いは、列に素知らぬ顔で割り込んで、色々な人に文句を言っているようなものです。

併せてもうひとつ。

匿名でもROMの方でも、皆様意見を持った方々です。
頭から否定する態度や物言いは辞めましょう。

否定するのであれば、どなたかもおっしゃいましたが、gooブログを運営している会社の社長になってからご発言下さい。

皆様、gooブログのルールに則り、正当な利用方法をしています。

なりすましの件もそうです。
匿名という名前を見ただけでなりすましの犯人と疑うのは失礼過ぎます。

この件は、匿名さんにお詫びすることを進言します。

皆様申し訳ございませんm(_ _)m
今日と明日は忙しすぎて、スマホを触っている暇がありません。

水仙婆のコメントに関しては、言い訳しかないガッカリな内容ですので、明後日添削した記事を上げたいと思います。

スマホを修理に出すので、代わりのショップから借りるスマホになるので、使い勝手で一日遅れるかも知れませんが、今しばらくお待ち下さいm(_ _)m
返信する

コメントを投稿