爺の独り言+

予期せぬ応援コメントが未だに届きます。皆様には本当に感謝致します。

コメント機能を使った応援コメント掲示板

2022-08-31 20:35:47 | 水仙一派被害者の会
⚫穢れた水仙婆一派(いつ?)



応援コメント掲示板は書き込み制限に達したみたいです。




一昨日の記事...


ですが、思いのほかたくさんのコメントを頂きました。

記事に関するコメント若干と、その他のコメント(その他という表現は良くないですね)がたくさんでした。

他の人から見ると少しのコメントと感じるかも知れませんが、不人気ブログの爺のブログではものすごくたくさんのコメントです。

書き込まれた皆様の思いはひとつみたいなのですが...

コメントをたくさん頂いた爺にとっては、
何故今この話題???
という気持ちもありました。

とは言え...

この手の応援コメントがこんなにまとめて書き込まれることはなかったのですが、時々とはいえ、それなりに色々な方々から頂けている毎日でした。

今までは、都度お礼を申し上げていたのですが、今回のコメントの多さは、

誰かさんが盛大に何かキャンペーンみたいなものをした。
もしくは
たまたま応援コメントを見た複数の方が書いていいんだと思った。

のどちらかだと思いました。

そこで爺は考えました。

皆様の想いをバラバラにしないために、掲示板を作れないかな...と。

外部リンクで掲示板を活用しても構わないのですが、外部リンクに抵抗のある方もいらっしゃるかも知れないので...

ブログのコメント機能を使いましょうと思いました。

こちらの記事のコメント欄は、応援コメント掲示板にしたいと思います。

もちろん応援コメントだけでなく、反論コメントもあるかと思います。
時間の許す限り、反論コメントにも真摯に返事を書きたいと思います。

今までどおり、匿名、ブログをされていない方のコメントも歓迎します。
(ブログIDを載せた書き込みは、標的にされるかも知れませんし)

反響がなければ、それはそれで自然消滅の予定です。

なんでも掲示板共々、よろしくお願いします(^O^)










コメント (203)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徹夜出来ないのは歳のせい? | トップ | コメント機能を使ったなんで... »
最新の画像もっと見る

203 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2022-09-01 04:45:06
https://blog.goo.ne.jp/1948219suisen/e/0eaeabe677243927f8de3f6c9851ce92

水仙
再編集→誹謗中傷記事について
22/05/29 06:13
★こんなにもしつこくされる因縁をわれは持ちしかこの爺さんに

私もいい歳ですから、できたら、こんな記事は書きたくありません。

相手にして書く事自体見苦しいことということもわかっております。

が、書いて告発しないといつまでもされるままになるということと、今後、同じ被害に遭われるかもしれない方の参考にもさせていただけるだろうということもあり、書かせていただいています。

私も今回被害に遭うまでは、他人事と思っておりました。

が、これは看過できるような簡単な問題ではありませんでした。

自分の名誉が傷つけられて、今後の生活まで脅かされる恐ろしい犯罪です。

私など、住んでいる川西市の市議さん全員に私の実名を入れた悪口commentを何度も送付されました。

この私の実名は、以前私のblogの熱心な読者さんが、私がとある短歌賞を受賞した記事をネット上で見つけられて質問されたことで発覚したという曰く付きでした。犯人は、なんとその私の前のブログの過去記事から見つけ出して私の本名を知り得ていたのです。

また趣味で参加している短歌結社のホームページにも私の記事を書き込まれました。

その前にはブログ仲間の目ぼしい人たちに私のことをどう思うかという質問を出して、巧みに私を問題ある人物のように認識誘導されました。

現代は、ネットで瞬時に悪口が拡散される時代です。

だからこそ、こういう誹謗中傷は問題にしないといけないのです。

被害に遭ったことのない人は、こんな不快記事は読みたくないかもしれませんが、ひとたび被害にあえば、「ああ、こんなにも辛いことだったのか」と深く同情していただけると思います。

この問題は、日本中の全ての人が、いや世界中の全ての人が知っておかねばならない問題です。

ウクライナ戦争を、世界中の人が関心を持たねばならないのと同様に…。

他人事だからと見てみぬふりをしている人は虐めに加担しているのと同罪になるかもしれません。

ウクライナ戦争を自国と関係ないからと無関心でいることは戦争をしかけている国に加担していることになるかもしれないのと同じです。

私達は一人でありながら一人では存在でき得ざる存在です。

そのことに、もっと思いをいたすようにしなければならないと思います。

こうしたネットでの犯罪者は、ときとして善人の顔をしていることにも気をつけなければなりません。

実際、私も騙されました。

犯人は、最初は、猫なで声で言葉巧みに近づいてきます。

        が、

一旦、めぼしい獲物を見つけるや、たちまち豹変して、執拗に獲物を追い詰めます。

それは、猛禽類が、あるいは蛇蝎が、目ぼしい獲物を見つけると、急に目の色を変えて、相手の生命を奪うまで追い詰めることと同じかもしれません。

ターゲットになっている女性は自ら逃げることが困難ですから、周囲が察知して、援護をする必要があるのです。

どうか、現在、その表の顔に騙されている人達も、早くその顔の裏にある恐ろしい顔に気づくようにしてください。

ジキルとハイドどころか、四つ以上の仮面を使い分けている男の顔を!

賛同くださった方は、リアクションボタンを押して応援してください。よろしくおねがいいたします。

川西市の市議さん全員に悪口commentを送りつけられた件については証言してくれる市議さんを確保してあります。

ーーーーーーーー
さきほどいただいたcommentを、皆様にも読んでいただくために公開させていただきます。

この文中、「ぴこ」と書かれているのは、私の前のブログで私のハンドルネームであった「びこ」を指しているようです。
https://blog.goo.ne.jp/kikuchimasaji/e/9255e7b00a03bb158b9a8f032d641798

https://blog.goo.ne.jp/kikuchimasaji/e/748eb3584205c5f78a556967c749052b

今朝は記事にまとめてくださったようです。

        ↓

        ★
一心さん、ありがとうございました
返信する
Unknown (Unknown)
2022-09-01 04:58:54
https://blog.goo.ne.jp/1948219suisen/e/cb1d243743cbe5636d6202a840fc01f3

ご参考のために、ハイディ様のBlogの、昨日アップされた誹謗中傷啓発記事です。

こちらは一心様の今日の「誹謗中傷」の啓発ブログ記事です。

私の書いた誹謗中傷啓発記事です。

昨年12月からハンドルネームkogetagaku氏から謂れなき誹謗中傷されてきました私から、皆様に応援のお願いをさせていただきたいと思います。皆様、どうぞ、よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (Unknown)
2022-09-01 05:31:09
https://blog.goo.ne.jp/kikuchimasaji/e/9255e7b00a03bb158b9a8f032d641798

馬鹿も一心!
影ブログなる陰気臭い爺に警告する。
22/03/05 08:01
不本意でありますが、
標題の糞爺について汚い言葉で書連ねます。
私のブログ「馬鹿も一心」に
「断罪してやるブログを潰すと送った多重人格サイコパスの糞爺の偏執病の糞爺」についてプレビュー参照してください。
ブログを書かれている何人もの女性に、誹謗中傷コメントを送る。
それと真逆に良心的、素晴らしいブログを書かれる
男性に自分が誹謗中傷するコメントに
同情心を煽って同意を求める。
世の中を拗ねた糞爺。
妻と子供に逃げられ、僅かな年金で風呂無しアパートに住み
真冬に暖房もなく膝小僧抱えて寝るのは同情しないでもない。
だからと、幸せなブログを書かれる女性に逆恨みして
誹謗中傷は止めなさい。
馬鹿も一心への誹謗中傷コメントはいくらでも受任する。
糞爺、日本人がそんなに憎いのか
妻子に愛想つかされた腹いせに
陰湿な陰気なブログを寒い6畳一間の部屋で
自慰行為を発散するのは止めなさい。
あんたのアパート近くの空き地で
燦燦と太陽の光を浴びて
カビの生えたパン屑を鳩ぽっぽにあげなさい。
健康的な生活をお過ごし下さい。
私が恐れ危惧するのは、関西で起きた
放火無差別殺人や硫酸浴びせ事件です。
どうぞ、私の許し難い看過できないブログ攻撃は容認です。
良否は読者が判断に任せます。
現状の糞爺は畑の肥溜めの糞にも役立たず。
嫌だったら祖国に帰り
反日を毎日 半日だけ叫びなさい。
以上、断罪コメントを待っています。




バカバカしいのでフォローしてみる
バカバカしいのでフォローしてみる - 影
某御方の言動に疑問を抱き、いつか気付いたら面白いと思ったこのブログ。発言に嫌悪していたが、我慢の域を超える内容。断罪に値する。そいつをフォローしてみたいと思う。言語や知識の通用しない相手。果たして。フォローをすることは、このブログの終焉。一度もうひとりと論議をしてみたかったのが心残り。バカバカしいのでフォローしてみる

バカバカしいのでフォローしてみる - 影
返信する
Unknown (Unknown)
2022-09-01 06:08:00
馬鹿も一心!

再 警告 誹謗中傷を止めない影と名乗る爺へ。

22/05/27 06:03

先ずは、二つのプレビューを読んでいただきたいのです。

多重人格 糞爺が優しき女性ブログに

執拗な誹謗中傷コメントを発信続けブログを潰そうとした。

しかしながら、その警告をあざ笑うが如く

女性ブログに誹謗中傷投稿をしているのを知った。

精神的に追い詰め、弄ぶ快感に酔いしれている。

見過ごし看過できないと

再度、糞爺ブログに投稿した。






影ブログなる陰気臭い爺に警告する。 - 馬鹿も一心!


影ブログなる陰気臭い爺に警告する。 - 馬鹿も一心!


不本意でありますが、標題の糞爺について汚い言葉で書連ねます。私のブログ「馬鹿も一心」に「断罪してやるブログを潰すと送った多重人格サイコパスの糞爺の偏執病の糞爺」...



アッピールチャンスの禁止ワードでエラーメッセージ。 - 馬鹿も一心!


二つのブログ記事がアッピールチャンスの知らせでクリックするとエラーメッセージ禁止ワードと表示されアッピールは不可となった。今までの記事数5272件初めてのエラー...




看過できず 糞爺ブログに以下文をコメントした。

糞爺へ告げる

いつになったら

俺を断罪してブログを潰すのだ。

キリンの首ように待っている。

糞爺というより、

屑爺の呼び名が相応しいようだ。

糞爺

お前はよくも好戦的な俺に挑むとは

利口なのか頭がおかしいのか?

精神障害者を名乗っているが

ブログでお遊びの自慰行為は

やめなさい。

爺だが自慰は良くない。

それと、純粋な女性を弄ぶ異常心理は

許しがたい。

以上、忠告する。

馬鹿も一心。


糞爺は

以下二つのブログを掲載しているようだが

他にも偽名で女を装い悪質コメントを投稿



爺の独り言+




影などと気取ったブログで異常発信している。





多数の女性ブログが被害に遭い

コメントを頂いておりますが

被害が及ぶので公開は差し控えます。


裁判になれば公開します。




下記に

勇気をもって誹謗中傷記事をブログ掲載された

女性ブログを応援します。

彼女の苦悩は計り知れない。

糞爺の誹謗中傷コメントは馬鹿も一心ブログに

情報連絡して頂けるとありがたいです。






誹謗中傷記事について - 水仙


できたら私も書きたくありません。が、書いて告発しないといつまでもされるままになるということと、今後、同じ被害に遭われるかもしれない方の参考にもさせていただけるだ...



再編集→誹謗中傷記事について - 水仙


できたら私も書きたくありません。が、書いて告発しないといつまでもされるままになるということと、今後、同じ被害に遭われるかもしれない方の参考にもさせていただけるだ...



本日は時間なくここまでとします。


続きます。
返信する
Unknown (Unknown)
2022-09-01 06:10:12
highdy の気まぐれブログ

誹謗中傷・盗作して何が楽しい?

22/08/27 09:00




 このところ、嫌がらせ、誹謗中傷、成りすまし、盗作が横行し、goo ブログの品位が下がってきました。それらを実行する輩は、そうまでしてブログを続けて何が楽しいのでしょう。寧ろ、可哀そうな落ちこぼれにしか思えません。単なる愉快犯(それも犯罪ですが)ではなく、悪質な犯罪です。

運営担当者の職務怠慢と思われても仕方がないものですが、企業ですから利益の追求は当然で顧客が減ってからでは取り返しがつかないことになると考えます。

ブログの参加者も泣き寝入りせず、皆が協力して早くそのような輩を追放し、健全なブログになって欲しいと願うものです。


裏から人を見る

 他人を見抜く力は必要なことですが、その裏側を調べるのは決して良いこととは言えません。が、周りに比べてどうなのかを自分を客観的に見ることも大切なことです。

一方で、知らない方からフォローいただいたときに、通常はお礼の意味も含めて無条件にフォローしてしまいます。しかしながら、あちこちで嫌がらせ・誹謗中傷・成りすまし、盗作(盗作だって、同一ブロガーから5回、6回というレベルではありません。)などの問題が起きているこの時代、安易にフォローするのも考えもので、その方のお付き合い関係を調べてみることもある意味必要だと考えました。


フォロワーを調査

 goo ブログは、誰がその方をフォローしているかが、誰でも容易に判る仕組みになっています。

テンプレートにより画面に表示が無くても、 ID の後に「/follower」をつけて検索すれば、殆どの場合フォロワーを調べることが可能です。

他人の興味の対象と同時に良い場合は輪を広げる効果などもあり、逆に悪用される恐れもあります。

ある誹謗中傷の主も11人のフォロワーがあり、別の ID で登録しているブログにも4人のフォロワーの登録を確認しました。恐らく仮面を被った悪魔に気づかず、フォローをされたものでしょう。

その中には、highdy のブログ友さんも1人含まれていました。また、仮面の悪魔がフォローするブロ友さんと highdy も相互にフォローしています。 が、いずれも highdy とは善良な関係で、双方好意的に交流しています。


多くの方々が迷惑

 仮面の悪い輩のお蔭で、善良な方々同士に仲たがいをさせたり、さらにその輩は、関係のある別の方のコメント欄に良からぬことや非事実の書き込みをして迷惑をかけています。

被害者の多くは防止策としてコメント欄を閉じたり、リアクションボタンを消しておられます。

共通点のある方を狙っている(?)のか、どんな妬み(そねみ、ねたみ=嫉妬)があるのか、以前から複数の highdy のブロ友さんへの偏見による不適切な書き込み・明らかに嫌がらせの書き込みを確認しています。


遂に最近は、highdy のコメント欄にも、嫌がらせ的な書き込みをしてきました。本人は誰にも気づかれないようにしているつもりですが、裏を調べるとすぐ判ります。

highdy はそのような輩は相手にもしないし、一切(証拠保存のため)コメントの削除もしません。それどころか、住所・氏名・電話・メールアドレスの公開の他に、メッセージ欄までオープンにしています。これらにアクセスすると、完全な証拠が残り警察権で調査が可能です。highdy のブロ友さんは裁判用資料用に反社会的な行動の記録・保存もされています。


もしも、しつこくやってきたら、伊達や体裁で大学を沢山卒業しているわけではないので、徹底的に懲らしめてやろうと思い、ブロ友さんと手ぐすね引いて待っているのですが、相手にされないことが判ったのか、恐れをなしたのか、このところ諦めたらしくやって来ません。


多くの方は正常な方(というより、賢者)なので、やはり見抜いておられるらしく、仮面の悪魔のフォロワーも増えていません。


先ずは安心

 highdy の親しい一部のブロ友さんの関係を調べてみましたが、お蔭様で皆様素晴らしい方ばかりで、学者や現役・元教師の方がとても多いのが特徴のようです。全数調べるには大変な時間がかかるのでまだ一部ですが、やはり共通点(政治観・人生観・生活観など思想的な面で)の多いことが判り先ずは安心しました。


営利追及最優先だから・・・

 多くの方がご存じの盗作の犯人にも、多数のフォロワーが見られます。最近は少しは減ったかな? 皆様がそのような人物を知らずにフォローされていることに気づかれるといいのですが・・・。

現在、そのような仮面の悪魔や盗作の輩の行動を運営者に通報したり、新しい提案をしたり、数多くのブロ友さんとの裏の連携包囲網で抹殺すべく考えているところです。

が、運営者も他のブログとの比較もあり、いろいろ検討されているようです。ただ、営利追及最優先の企業であること、組織が大きいことでその動きは遅いですね。

何度回答が来ても、半ば定型文的なものが多くどれほど真剣に取り組んでいただけるか、安易に期待はできそうにもない感じがします。


highdy の記事もよく転載されるケースがありますが、すべて事前に了解を求めてからのご利用です。何年か前にロシア人からの怪しいコメントが数件(独特なロシア文字・名前とIPアドレスで検索)。盗作(米国で1件)も見つけたことがあります。外国人と言うことは、Google 翻訳を使うか、日本語の解る犯人でしょうね。


ネット上をいろいろ検索してみると、面白いことが沢山あります。

検索技術に関しても、簡単なものを不定期に連載していますので、是非ご活用ください。


本日は長々と失礼しました。お読みいただきありがとうございます。




本日はコメント者が犯人の罠にかからぬようにコメントを閉じておきます。

ご意見のある方は、公開しているメールやメッセージに入れてください。





本日もご来訪いただきありがとうございました。
返信する
Unknown (通りすがり)
2022-09-01 08:37:36
↓の男性2人、自警団のようで恐ろしい😱
返信する
Unknown (匿名S)
2022-09-01 08:38:21
こちらはお初です。

上記のコピペ
凄いですね。
こういうのがいっぱい某ブログに書かれていますし、こちら様のリンクを貼って誘導してます。
なので、私のように興味本位で見に来るわけです。
詳しく知りたいと思うのです。

ところで、ここのブログ主様をなんとお呼びしたらいいんでしょうか?
爺様、kogetagakuさん、どちら?

例のお方、今日は婆とよばれた事に怒り心頭?
昨日は自己愛、何でも記事にしますね。
ここチェックしてる?

よろしくです。
返信する
Unknown (GG)
2022-09-01 09:57:10
応援してます。
あの女史、何様。
いつも上から目線でもの言って、そんなに偉いのかっ!
最近、面と向かってもの言う人も現れたみたいです。
爽快ですわ!!
返信する
Unknown (Unknown)
2022-09-01 10:48:16
ついでに、くりまんじゅうさんは全然かわいそうではありませんよ。
同窓生の私に、こんなに愛されているのですから。
彼女が私を罵倒したのは事実ですが、お互い土佐のハチキンですから、私はシンパシーは覚えても、嫌うことはありませんから。

「全然かわいそうではありませんよ。」と、お前がいうか!
上から目線の自己中。
返信する
Unknown (kogetagaku)
2022-09-01 13:18:28
あぁ〜!
もう反響が...

最初のUnknownさん

爺に何をして欲しいのでしょうか?
以前、こちらにURLだけ投げた方と同一人物ですか?

たしかに、すごい内容ですね。

下から3番目の内容は爺も知っています。
この内容は95%ウソのでっち上げ作文だったので、ひとつずつ添削コメントを入れたら、コメントが一切表に出ずに、キチガイがおかしなことを言っているから証拠として保存だったっけな...
そんなことを言われました。

赤ペン先生になって、これだけでも転作しましょうか...
時間がもったいないけど。

highdyさんという方ははじめて知りました。
きっと、あの方のフォロワーさんのおひとりなのかな。
highdyさんは知識人みたいですね。
その知識をいかして色々お調べ頂けると、他の二人が書いていることで事実では無いことがたくさん分かると思うのですけど...
返信する

コメントを投稿