爺の独り言+

予期せぬ応援コメントが未だに届きます。皆様には本当に感謝致します。

耳を掩(おお)いて鐘を盗む4

2022-12-04 13:33:59 | 水仙一派被害者の会
⚫穢れた水仙婆一派(昨日?)

まだ読んでいない方は、こちらをどうぞ!



馬鹿も一心の嘘を暴きます!
水仙の嘘を暴きます!


うめぼしババア

ご要望にお応えして、書き出しに「うめぼしババア」と入れてみました。

しかし、人の話を一切聞かない困った人間ですね。
だから、皆さん変わらないから話すだけ無駄と言うのですけど。

爺は必ずうめぼしババアの記事をよく読んで記事を書きます。

矛盾点や間違えている点は読まないと指摘出来ませんから。

おそらく、うめぼしババアは斜め読みすらまともに出来ていないのかも知れません。

うめぼしババアは爺が誹謗中傷すると話していますが、爺がうめぼしババアと呼ぶキッカケが頭から抜けています。

なんで改めて説明しなければならないのか…
うめぼしババアの尻を拭くのは嫌なのですが、しょうがないです。

糞爺とそちらサイドが爺を呼んでいることに決着がつかないからです。

そのために大変な目にあった方も少なからずいます。
やり取りを直接見ていない人間が…
多少の齟齬なんてレベルじゃない記事を書き…
糞爺と爺を呼び、挙句の果てにあちこちで悪さをした。
その精算をうめぼしババアがせずに、多少の齟齬なんて馬鹿げた発言をしたので、それならうめぼしババアにしてやろうとなりました。

このように、うめぼしババアの根源は自身の行いにあることを無視して誹謗中傷と訴えるからたまりません。
しかも、爺は何度も話していますが、中傷は一切していません。
にも関わらず誹謗中傷の連呼…

文句を言うなら、自分でやることをやってから話すこと!

それを一切しないで、自分は全て正しいというスタンスは許せません。

前の記事にも書きましたが、うめぼしババアの爺に対する発言は過去から今に至るまで、たくさんの嘘発言だらけで、迷惑しているのはこちらです。

それを無視して毎度毎度記事を書いているのが、本当に不思議でなりません。

なんだか、最近の爺に関係ないトラブルについてうめぼしババアがいくつか書いていますが…

トラブルのタネは自分にあるという自覚がないのが不思議でなりません。

普通、相手から苦情や苦言が出たら、
1-理由を考える
2-自分が悪い場合は「ココロからお詫びをした上で」訂正記事を書く。
3-自分が悪くない場合は「相手の気を悪くさせないように」丁寧な説明記事やコメントを入れる。
となる訳ですが…
うめぼしババアに2の行為は一切ありません。
これだけでも不思議なのですが、必然的に選ばれる3の「」の部分も一切ありません。
だから、周りは気を悪くされるのだと思います。

その割に裏工作でこっそりメッセージを送って取り入ろうとしたりもしていますよね?
そんなことをする前に1〜3を徹底すること。
そろそろ気付きませんか?

文末になりましたが、我が家の給湯器故障の顛末を書きますね。
今朝、日曜日なのに配管屋さんが朝から来てくれて様子を見たのですが…
「こんなに長く持った給湯器を初めて見た!
これはもう部品もないから新しく給湯器をつけるしかないけど、今のご時世で給湯器を注文しても半年くらい入荷しないから、とりあえず湯沸かし器を取り付けて品物が入るまで待つか、実家に毎日風呂に入りに行くしかないな」
と言われました。
爺の実家の風呂は妻も嫌がるし、実家は恐ろしく早寝なのと価格高騰中の電気温水器なので、必要以上使うと電気代がとんでもないことになります。
ということで、実家の母もいい顔をしませんでした。

実家から、配管屋さんのご自宅に電話をして、奥様へ伝言としてとりあえず給湯器を注文して、間に合わせで湯沸かし器をつけて欲しいとお願いしましたが…

配管屋さんも、この時期は屋根融雪の配管や道路や庭の融雪の配管で忙しい時期なので、いつ対応してもらえるか分かりません。
妻と先程相談して、それまでは少し遠くのスーパー銭湯が0時までやっているからそこに通おうということになりました。

ニュースで部品の入荷が激減しているから様々な商品の品薄が上げられています。
爺の印象に残っていたのは、給湯器と車だったのですが…
まさか我が家で当たりを引くなんて…
年末ジャンボを久しぶりに買おうかな。




↓ポチッとすると喜びます↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

↓ブログ村でフォロー↓
↓される方はこちら↓

焦げたガク - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガス給湯器故障 | トップ | 配管屋さんがやって来た! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鬼雷)
2022-12-09 19:01:01
梅干し。神様の云われ。

一心さんにボロクソ。水仙さんに、嫌われ、玄徳道の鬼雷は、じゅ。

じゅとは、幸福への導き。

寿、熟、需、咒、呪。よきかな。
返信する
Unknown (kogetagaku)
2022-12-09 20:35:23
鬼雷さんこんばんは。

神様の云われ
という表現を梅干しに当てるということは…
「言われ」という、語る、話すと言う意味ではなく、「云われ」という他人の言葉を引きいて述べるという意味を使われたということは…

うめぼしババアが神の言葉を代弁していると言いたいのでしょうか?
腹を抱えて笑ってしまいましたwww

一心…興味ありません。
うめぼしババア…きっと法螺をものすごく良い音で吹くのでしょうねwww
そして
鬼雷さんは…
どう例えましょうか…
太陽に水があると語った時点でアウトでしたが、一心とうめぼしババアの中間に存在する半端者という感じでしょうか.


>寿、熟、需、咒、呪。よきかな。

よきかなよきかなwww
表現力が浅いですねwww

まず、ハビタブルゾーンのお勉強をして下さいませ。
水星と金星に水が無い理由を学べます。
そして、太陽は恒星なので、恒星の基礎もお勉強をして下さい。
高温のガス体の天体に水…
水素ならたくさんありますが、水ですからねwww
返信する

コメントを投稿