爺の独り言+

予期せぬ応援コメントが未だに届きます。皆様には本当に感謝致します。

二重の想い

2022-12-17 18:32:35 | 水仙一派被害者の会
⚫穢れた水仙婆一派(今日)

まだ読んでいない方は、こちらをどうぞ!



馬鹿も一心の嘘を暴きます!
水仙の嘘を暴きます!


今夜から明日にかけて、こちらでは大雪が降るみたいです。

今日まで除雪をサボりましたが、明日は早朝から除雪をしないと、夜勤明けで帰ってきた妻の車が停められそうもありません。

そんな今日…
ニュースを観ていたら…
大阪北新地のビルの放火殺人事件から1年ということを知りました。

もう1年経つのか…
と時の流れの速さを感じました。

この事件をほとんどの方が覚えていらっしゃると思います。

北新地のビルの中にある心療内科に通っていた犯人が、病院でガソリンをまいて放火。
26人が亡くなった事件です。

灯油ではなく、ガソリンだったのは、京都アニメーションでの放火を模倣したのかな…とこの当時思いましたが…
この放火殺人事件から1年。
あの当時に感じたことを新鮮に思い出しました。

ひとつは、この時に限ったことではありませんが…
精神科や心療内科に通っているという人がニュースになると、強調されるのはなぜ?という思いです。
精神鑑定の上、事件とならないことがあるのは確かですが、精神科や心療内科に通っている方の多くはごく普通の方です。
そこで特別扱いされるような人はほぼいません。
なぜ精神科や心療内科と強調されるのでしょう?
精神鑑定の可能性があるからでしょうか?

そして、もうひとつ…

未だ、文章を起こしていない、うめぼしババアの話です。
あちらはチクチクと記事に嫌味を混ぜ込んでいらっしゃるみたいですね。
コメントを頂いたり…
コメントの返事に書かれていたり…
そんな状況なので存じています。

うめぼしババアと北新地の事件がどうして結びつくか?

当時、うめぼしババアに爺のような人がこのような事件を起こすのではないか?
と書かれたことがあったからです。

うめぼしババアに関する記事は…
来週のどこかで改めて記事として書き起こそうと思っていますが、記憶がよみがえったので、記事にしてみました。

雪が降ると、天然の防音壁が出来上がります。
周りの音を雪が吸収するのです。
今夜は静かな夜になりそうです。




↓ポチッとすると喜びます↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

↓ブログ村でフォロー↓
↓される方はこちら↓

焦げたガク - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪のニュースが流れていますが | トップ | 孤立集落 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鬼雷)
2022-12-17 20:02:04
人を殺す。それは、貴方には不可能。小人は閑居して、不善を為すばかりである故に。
返信する
Unknown (kogetagaku)
2022-12-17 20:45:59
鬼雷さんこんばんは(^o^)

どなたが暇なのでしょうか?
これぞ、のしを付けてそのままお返し致しますm(_ _)m
返信する
Unknown ()
2022-12-18 14:48:12
爺さん こんにちは。

雪はどうですか?
そちらの雪って湿って重いのですよね?
腰に注意して、雪かきしてね~。

大阪北新地のビルの放火殺人事件、一年が経ったのですね。
26人も亡くなって、悲惨な事件でしたね。
やるせない気持ちになります。

>当時、うめぼしババアに爺のような人がこのような事件を起こすのではないか?
と書かれたことがあったからです。

そういう事があったのですか 知りませんでした。

いくらなんでも酷い 酷すぎます!
なんていう人なんでしょう 許せないですよね。
あの方の人間性を疑います。

このような事を言っておきながら、誹謗中傷されているって どの口が言うのでしょうか。
自分の言ったことは忘れるのかな?
都合の良い性格ですこと。

何だかな~ です(◞‸◟)

爺さんの事、皆さん陰ながら応援してると思いますので頑張ってね(^^)/
返信する
Unknown (kogetagaku)
2022-12-18 17:56:54
紬さんこんばんは(^o^)

今日のお昼までは車が出し入れ出来たのですが…

それから現実逃避で外を見ていません。
今日の夕食は家にあるもので済まそうと準備中です。

大雪警報発令中なので、今夜は諦めて除雪しないと、車が動かないですね…

夕食を食べてから頑張りたいと思います。

誹謗中傷と日々ブチブチこぼしている方の発言こそ、中傷が多いこと、自覚というより認める気がないのでしょうね。
爺は誹謗は誹謗として認めているのですけど。
返信する
Unknown (an)
2022-12-18 21:43:23
爺様 こんばんは。

自分の住む地域では、”大雪””除雪”という経験がありませんから、
雪国の方のご苦労が”大変だろうな・・・”とは思っても、現実的には解ってないかも。
重労働ですよね💧雪かきお気をつけて。

紬さんと全く同じ意見。
爺様のような人が、あの大阪北新地の放火のような事件を起こすのではないかと言ったと!?
信じられません。そんなこと言うなんて有り得ない。
それこそ誹謗中傷ではないですか?訴えてもいいレベル。

自分はいつも被害者だと言い張り、その実やっていることは全く逆。というパターンね。
周りはみんな知っているのに、自分だけがやっていること理解出来ていない。
気の毒な人。
返信する
Unknown (kogetagaku)
2022-12-18 23:22:09
anさんこんばんは(^o^)

夕食後、すぐに除雪を始めたかったのですが、充電のために眠っていました。
今日から明後日にかけて…
3日で1週間弱くらいの雪が降る予報が出ています。
降水量2mmだと除雪が大変で泣きそうな雪なのですが、3〜5mmの予報が続いています。
ある程度は用水路に落として、水の力で溶かすのですが、用水路周りも雪が積もっているので、用水路を確保するために4回くらい用水路周りを除雪しなければなりません。
1回雪を落として用水路が復活するまで1時間とすると…
用水路周りだけで4時間かかって、それから家の前になるので、どれだけかかるやら…
火曜は出かけなければならないのですが、火曜に爺の車を車庫から出すために、今から雪と戦ってきます。

紬さんのおっしゃるように、こちらの雪は水分が多くてベタベタした重い雪です。
無理が一番危険なので、ダラダラ朝まで除雪かな。
返信する

コメントを投稿