こうふ取材日記

広報スタッフが市民のみなさんへ市内の出来事をお届け!
イベントや市政情報などをお伝えします!

動物たちとの思い出づくり♪

2022年08月26日 | 親子だるまくん

GO!GO!親子だるまくんが行く!!


 

甲府のおすすめスポットを親子だるまくんが紹介します!!

 

子だるま:今日はどこに連れてってくれるの

親だるま:遊亀公園附属動物園が秋からお休みに入るって聞いたから、動物たちに会いに行こう

子だるま:たくさんツーショットを撮っとこ~いつからお休みに入るの

親だるま:10月3日~令和9年3月末の約4年半だよ。

子だるま:僕、さみしいなぁ・・・でも、さらに素敵に生まれ変わる動物園も楽しみだなぁ

親だるま:今日は写真をたくさん撮って動物たちとの思い出をつくろうね。

あとね動物園から嬉しい報告を二つも聞いたんだよ!最後に紹介するから楽しみにしていてね

親だるま:動物園に到着

子だるま:あれれ、門のデザインが変わってる!よく見ると・・・小さな一枚のシールにそれぞれメッセージか書かれているよ。

親だるま:「動物園最高!また来ます!」、「リニューアル待ってます!」、「楽しかったよ。ありがとう!」という言葉がたくさん!シールは全部で1360枚もあるんだよ。

子だるま:このメッセージを読むと、動物園がどれだけ多くの人たちに愛されているのかがよくわかるね。

親だるま:よーし動物園の中に入ろう!カメを発見👀たくさんいるよ~

子だるま:大きくて迫力があるね。甲羅がゴツゴツしていてカッコイイなぁ。

親だるま:たしか、この先にはゾウのテルがいるんだよね

子だるま:あー👀ゾウのパネルを発見!2022年8月の年月まで入っているよ。

親だるま:これは記念になるなぁハイチーズ📷左側にテルも写ったよ~。暑いせいか、テルは日陰の下にいるけれど、タイミングが良ければ水遊びをしている姿も見られるかもね

子だるま:ワライカワセミにシロテテナガザル、チンパンジーと一緒に写真を撮れたよ

親だるま:元気いっぱいに動いたり鳴いたりしてくれたよ

子だるま:この先にはどんな動物がいるのかな?楽しみだなぁ

親だるま:きゃー可愛い小さな顔につぶらな瞳✨なんていう動物なんだろう

子だるま:コモンマーモセットといって霊長目オマキザル科で小型のサルの一種なんだって。

親だるま:ハイチーズ📷わぁ~✨カメラ目線!カメラの方を向いてくれて、ありがとう

子だるま:こっちには鮮やかな色をしたルリコンゴウインコがいるよ。大きな声が特徴なんだって。

今日も元気よく、雄たけびをあげている声が聞こえるね

親だるま:シバヤギと一緒にハイチーズ📷な、なんとシバヤギさんもカメラ目線!?僕、嬉しいなぁ

子だるま:ミニブタもいるよ体が少し大きいから「ほんとにミニブタ?」と疑われることもあるみたい。

親だるま:好奇心が旺盛で、人懐っこい性格なんだって。

子だるま:なにこれ~👀👀「ヒト」って書いてある檻があるよ!僕も入ってみたい~

親だるま:動物になった気分だ

「ガオーーーーーーーーー」って真似してみた(笑)

親だるま:ライオンを発見👀大きくて迫力があるね。地面に顎を付けてゆったりとしている可愛い姿も見ることができたね♪ラッキー♪

子だるま:ペンギンやチリフラミンゴ、ポニーとも写真を撮れて、僕、満足だよ~

親だるま:子だるまはバクに会いたいて言ってたよね。どこにいるかなぁ

子だるま:あそこに「ブラジルバクはこちらです!」って看板があるよ。

親だるま:行ってみよう。この足跡をたどっていけばバクに会えるのかな

子だるま:バクのお家が見えてきたよどこにいるのかな?名前を呼んでみよう

「プ~ロ~!!!」暑いからお家の中にいるのかなちょこっと可愛い顔を出してくれたよ

親だるま:暑い中でも元気に過ごしているたくさんの動物に会えて嬉しかったなぁ

夏はプールを出したりと、いろいろな工夫をしてくれているんだよね。職員さんたちの愛情を注いでいる姿が印象的だったなぁ。

子だるま:そうだ最初に言ってた二つの嬉しい報告ってなぁに教えて~

親だるま:まず一つ目は「入園無料期間」のお知らせだよ。これまで動物園を愛してくれたみんなに感謝を込めて、9月17日(土)~10月2日(日)は入園無料になるんだ。

※午前9時~午後5時(入園は午後4時30分まで)。

※9月26日(月)は午後のみ休園。

子だるま:今日は写真を撮れなかった動物もいるから、また来ようね!二つ目の嬉しい報告は?

親だるま:二つ目は「休園前イベント」を開催するんだよ。9月23日(金・祝)午前10時~午後4時に開催。「ゾウ舎バックヤードの見学」、「動物のクイズラリー」、「モルモットに名前をつけよう」、「アニマルマルシェ」といった楽しいイベントが用意されるんだよ

※当日は駐車場が大変混み合うので、公共交通機関を利用しての来園をお願いします。

※また、新型コロナウイルス感染症の影響または荒天の場合、中止・変更となる場合があります。

子だるま:みんなにも思う存分、休園前の動物園を楽しんでもらって、またリニューアルまで心待ちにしてもらえると嬉しいね。

親だるま:うんきっと動物たちもみんなに会えることをとっても楽しみにしていると思うよ♪みんなもたくさん写真を撮って思い出づくりをしてね

 

 

休園中もホームページやSNSで動物たちの様子を配信します。

ぜひ、チェックしてみてください

 

★☆★動物園ホームページ★☆★

https://www.city.kofu.yamanashi.jp/zoo/index.html

(「入園無料期間・休園前イベント」について➡https://www.city.kofu.yamanashi.jp/zoo/news/kyuuenn.html

 

★☆★動物園Facebook★☆★

https://www.facebook.com/kofuyukizoo/

 

★☆★動物園Twitter★☆★

https://twitter.com/kofu_yuki_zoo

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「広報こうふ9月号」の配布開... | トップ | 「広報こうふ10月号」の配布... »
最新の画像もっと見る

親子だるまくん」カテゴリの最新記事